【ヘアスタイル21選】ショートカットで大人かわいいを目指す♡

ショートヘアのスタイルは、ベリーショートやボブなど意外と幅広いもの。思い切ってショートヘアにしたいけどどれにすればいいか迷うという方もいるのではないでしょうか?今回はそんな方のためにショートのヘアスタイルを、タイプ別にいくつか紹介していきます。この機会にショートヘアスタイルの魅力に迫っていきましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートヘアスタイルはレディをアピールできる!

ショートのヘアスタイルは首元をすっきりと見せてくれたり、大人かわいい雰囲気に仕上げてくれることも。今回はそんな魅力たっぷりのショートヘアスタイルをいくつか紹介していきますよ!この機会にお気に入りのヘアスタイルを見つけましょう。

【ベリーショート×ヘアスタイル編】

《ベリーショート×ヘアスタイル1》パーマ

ベリーショートのヘアスタイルをパーマで仕上げると、とことんおしゃれな雰囲気を感じますね。トップ部分がレイヤーカットされたヘアスタイルで、ふんわりとしたボリューム感もゲットできますよ!

《ベリーショート×ヘアスタイル2》ストレート

ベリーショートのストレートは、きりっとした印象に。内側の髪が外側よりもちょっぴり短くなっていることで、ボーイッシュなかわいさが引き立っているようにも見えます。カジュアルな雰囲気が好きな女性の方にはとくにおすすめです!

《ベリーショート×ヘアスタイル3》外ハネ

ベリーショートを外ハネで仕上げると、ふんわりとした愛らしい雰囲気をまとうことができますよ。センターパートの前髪はゆるっと巻いて、サイドに流しているのもかわいさのポイントです!

《ベリーショート×ヘアスタイル4》前髪なし

前髪なしのベリーショートは、ショートカットというヘアスタイルのクールな印象をより引き立ててくれることも。大人かわいい女性を目指している方には、ぜひ一度挑戦していただきたいヘアスタイルです!

《ベリーショート×ヘアスタイル5》黒髪

黒髪のベリーショートはさっぱりとしたさわやかな仕上がりを目指すことができます。ヘアスタイル全体のシルエットが丸くなっているのも、かわいらしさがあっていいですよね!黒髪特有の重たさを感じないのがショートカットのうれしいポイントです。

《ベリーショート×ヘアスタイル6》ハイトーンカラー

ハイトーンのベリーショートのヘアスタイルは、思わず目を引き付けられそうな華やかさを感じることができます。前髪をオン眉で取り入れているのも、なんだか無邪気なかわいさがあっていいですよね♡

ベリーショートのヘアスタイルをまだ見たい!という方はこちらの記事もチェック。

【ショートボブ×ヘアスタイル編】

《ショートボブ×ヘアスタイル1》パーマ

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

ショートボブはその絶妙な髪の長さで、こなれた印象に仕上げることができますよ。こちらのショートボブのヘアスタイルは、カールをミックスにしているのもポイント。トレンドであるヌーディなカラーも魅力的ですね!

《ショートボブ×ヘアスタイル2》ストレート

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショートボブのヘアスタイルはストレートで取り入れるのもおすすめ。毛先を巻いてカールするのではなく、あえて切りっぱなしできめるのが今っぽい仕上がりのポイントですよ!丸くてつるんとしたショートボブに注目です!

《ショートボブ×ヘアスタイル3》外ハネ

ARINE編集部

ショートボブのヘアスタイルのなかでも、意外と簡単にササッとセットできるのが外ハネ。そんな外ハネは髪の長さが短くても長くても、巻きやすいのが魅力の1つでもありますね!
画像のように外ハネのなかにちょっぴり内巻きをひそませることで、ワンランクアップのショートヘアスタイルに仕上げることができますよ。

《ショートボブ×ヘアスタイル4》前髪なし

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

前髪なしのショートボブは女性のヘアスタイルのなかでも、人気のある髪型の1つですね。前髪なしでセンターパートとして分けて流すと、大人かわいい雰囲気のなかにアンニュイっぽさもプラスされますよ♡

《ショートボブ×ヘアスタイル5》黒髪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪のショートボブのヘアスタイルは、学校の校則が厳しいという学生さんにはとくにおすすめ。黒髪のヘアスタイルをかわいく仕上げるコツは、ワックスやヘアオイルを使ってウェット感たっぷりにすること。
ショートヘアスタイルは束感を意識して、周りとちょっぴり差をつけた仕上がりを目指しましょう!

《ショートボブ×ヘアスタイル6》ハイトーンカラー

visage_kudo

ハイトーンのショートボブは遊びごころが存分に感じられますよね。なかでも画像のようなハイトーンのグリーンカラーは、全体がパッとはじけるようなかわいさに。普段のコーデの後押しをしてくれるようなヘアスタイルです!

ヘアスタイルで小顔見えを目指すのであればショートボブがおすすめ。
そんなショートボブのヘアスタイルをギュッと詰めこんだ記事をこの機会にチェックしましょう♪

【ボブ×ヘアスタイル編】

《ボブ×ヘアスタイル1》パーマ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

幅広い年代で取り入れやすいヘアスタイルのボブ。ボブは毛先に動きをつけてアレンジを楽しむこともできますよ♡画像のようなボブのヘアスタイルでパーマをあしらうときは、前髪も一緒に大胆にカールさせるとかわいさもさらに引き立ちますね。

《ボブ×ヘアスタイル2》ストレート

ボブのヘアスタイルでストレートに仕上げるときは、前下がりにするのもおすすめ。前下がりのボブはストレートながらもコロンとしたシルエットで愛らしい雰囲気を演出することもできるのです♡

前下がりボブのヘアスタイルについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もおすすめ。

《ボブ×ヘアスタイル3》外ハネ

ボブの外ハネはふんわりとしたイメージで仕上げると◎。前髪をシースルーバングで取り入れるとイマドキ感を増すこともできますね♪外ハネはササッとできるヘアセットの1つなので、時間がないときなどにもおすすめですよ。

《ボブ×ヘアスタイル4》前髪なし

ノイン[noine]札幌

こちらのヘアスタイルのような前髪なしのボブは、サイドの髪の巻き方でエレガントな雰囲気をまとうこともできるのです。サイドの髪の毛を内巻きにカールをさせて、かわいらしさをプラスするのもいいですね♡

《ボブ×ヘアスタイル5》黒髪

sup0123 (nishihara所属)

黒髪の方でもぼてっとした印象になってしまうのが悩みだという方もいるのではないでしょうか?そんなときにおすすめのヘアスタイルがこちら。こちらのヘアスタイルは内側を外ハネ、外側の髪の毛をウェーブっぽく巻くことで軽やかな仕上がりを目指せますよ!

《ボブ×ヘアスタイル6》ハイトーンカラー

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

思わず二度見をしてしまいそうなこちらのボブのショートヘアスタイル。周りとヘアスタイルが被るのが苦手な方はヘアカラーをハイトーンにしてみるのがおすすめですよ!パキッとしたカラーは最近の人気ヘアスタイルでもあるので、この機会に挑戦してみてくださいね。

【ショートヘアスタイル番外編】

《ショートヘアスタイル×番外編1》ショートウルフは40代~50代にも!

ショートのヘアスタイルのなかでも最近人気の出てきたウルフカット。そんなウルフカットをショートヘアスタイルですると、イマドキ感のあるかわいさが存分に感じられますね♡気になる方はぜひ挑戦してみてください!

《ショートヘアスタイル×番外編2》くせ毛っぽく無造作に

natsumi watanabe (Mereve所属)

パーマとはまた雰囲気の違った印象で仕上げるのが、無造作っぽくきめるヘアスタイル。無造作パーマはあえてくせ毛感を演出することでアンニュイなレディに1歩近づくことができますよ。ショートのヘアスタイルでもとことん色っぽく♡

《ショートヘアスタイル×番外編3》ツーブロックの刈り上げでさわやかに

クールなかっこよさが感じられるショートヘアスタイルが、こちらの刈り上げたツーブロック。ツーブロックは女性のヘアスタイルで取り入れることで、さわやかさと一緒にスタイリッシュな雰囲気をまとうことができますよ♪

今回紹介したショートのほかにも、かわいさたっぷりのヘアスタイルはありますよ。
気になる方はこちらの記事も読んでみてくださいね!

ショートヘアスタイルでメンズウケを狙う!

sup0123 (nishihara所属)

いかがでしたか?今回はレディース向けのショートヘアスタイルをいくつか紹介してみました。ショートヘアは巻き方によって印象をガラッと変えたり、クールもかわいいも両方演出することができるのです!
みなさんもこの機会にお気に入りのショートヘアスタイルを見つけて、これからのお出かけをもっと楽しみましょう♡


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ