出会ってすぐあなたに惚れるかも♡きれいな前髪はアイロンで決まる!

前髪の調子が良かったら気分は良いし、悪かったら今すぐ帰りたくなるほど悲しくなりますよね…。そんな風に、毎日の”前髪”はあなたのモチベーションになっているでしょう。そんな女の子の命ともいえる前髪、しっかりセットしたいですよね!そこで今回はきれいな前髪をアイロンでつくるときのポイントや、おすすめのアイロン、アイロンを使わないでもできる前髪のセット方法など一挙にご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前髪が決まらないと気分があがらない…。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

前髪は全体の印象を決める大切なパーツです。前髪のコンディションによって、その日の気分が決まったりしますよね!
そんな女の子の命ともいえる前髪を巻くときのポイントや、スタイリング方法をご紹介していきます♡

前髪のアイロンでの巻き方♡おさえたいコツを一挙紹介

前髪をアイロンで巻くときのポイント1. しっかりブロッキングでうねるのをカバー

前髪をアイロンで巻くときのポイント1つ目は「しっかりブロッキングする」こと。外側は巻けていたり、まっすぐになっていると思っていても、内側は巻けていなかったりくせ毛の人は髪の毛がうねっている場合があります!
そのため、ブロッキングをしっかりして前髪をきれいに巻くための土台をつくっておきましょう♪

前髪をアイロンで巻くときのポイント2. 熱が冷めないうちに形をつける!

前髪をアイロンで巻くときのポイント2つめは「熱が冷めないうちに形をつける」こと。
アイロンを使って前髪を巻いてすぐの、まだ熱い状態のまま置いてしまうと、そのまま形ができてしまいます。そのため、アイロンで巻いた後は熱が冷める前に自分の理想の前髪の形をつくると、きれいに形状記憶してくれますよ♪

前髪をアイロンで巻くときのポイント3. 髪の量を調節する!

前髪をアイロンで巻くときのポイント3つ目は「巻くときの前髪の量を調節する」こと。
この方法は前髪を巻くのが苦手な不器用さんにおすすめのやり方です!髪の毛をいっぺんに巻こうとするのではなく、少量ずつ巻いてあげると失敗しにくくなりますよ♪

前髪をアイロンで巻くときのポイント4. 手首を使って回す!

前髪をアイロンで巻くときのポイント4つ目は「手首を使って巻く」こと。
アイロンを使って前髪を巻くときは手首を使うのがポイントです。手首を内側に入れることを意識するときれいな前髪に仕上がりやすくなりますよ♪

前髪をアイロンで巻くときのポイント5. 温度を高くしすぎない!

前髪をアイロンで巻くときのポイント5つ目は「ヘアアイロンの温度を高くしすぎない」ことです。
温度が高いと形がつきやすいのですが、慣れていないとやけどしやすくなったり失敗してしまったときにやり直ししにくくなったりするので、低温から始めるのをおすすめします♪

ヘアアイロンの温度についてもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

前髪が浮く…。そんなときはアイロンで直すと◎。

前髪をアイロンでしっかり巻いたはずなのに、なぜか前髪が浮いてしまう…。というときはありませんか?
そんなときはストレートアイロンで一度ストレートの土台をつくってから巻いたり、朝家を出るまでピンで前髪をおさえておいたりすると前髪が浮きにくくなりますよ!

理想の前髪でメンズうけも狙えるかも♡アイロンでつくるおすすめスタイリング6選!

アイロンでつくるおすすめの前髪スタイリング1. うさバング

おすすめの前髪スタイリング1つ目は「うさバング」。ヌケ感のある前髪のスタイリングが人気ですね♪

〈うさバング前髪のスタイリングを紹介します〉
1. 32mmか38mmのカールアイロンを使って、2~3束に分けた前髪をゆるめに巻く。
2. 巻いたカールをほぐしてラフな印象になるようにしたら完成です。

低温、短時間にしてゆるめにすると、ナチュラルな仕上がりになりますよ!

アイロンでつくるおすすめの前髪スタイリング2. アシンメトリー

おすすめの前髪スタイリング2つ目は「アシンメトリー前髪」。
左右非対称にカットされたアシンメトリーの前髪は、小顔に見せてくれたり、明るい印象に見せてくれたり女性におすすめの前髪のスタイリングです!
美容師さんに、お気に入りのアシンメトリー前髪の画像を見せてカットしてもらうのがおすすめです!

アイロンでつくるおすすめの前髪スタイリング3. ながし前髪

おすすめの前髪スタイリング3つ目は「ながし前髪」。人気の高いながし前髪のスタイリングじつはポイントがあるのです!
それは、毛先を少量ずつとり、流したい方向に熱いうちにしっかりクセをつけること!その後に毛束をほぐすのを忘れないでくださいね♪

アイロンでつくるおすすめの前髪スタイリング4. シースルーバング

おすすめの前髪スタイリング4つ目は「シースルーバング」。
くるんと丸みをつけるために根元から毛を立ち上げるように意識してください!また、ワックスやスプレーで自分の作りたい束感をつくり、理想の前髪をつくってくださいね♡

アイロンでつくるおすすめの前髪スタイリング5. オン眉

おすすめの前髪スタイリング5つ目は「オン眉前髪」。
オン眉といっても束感をつくって、ヌケ感をつくったり重めの前髪でお嬢様風にしたりスタイリングは様々です。
カールアイロンよりストレートアイロンの方が、短い前髪にはやりやすいですよ!
そのため自分に合うオン眉前髪のスタイリングを見つけてください♪

もっと詳しく前髪×ストレートアイロンについて知りたい人は下のリンクをチェック!

アイロンでつくるおすすめの前髪スタイリング6. ぱっつん前髪

おすすめの前髪スタイリング6つ目は「ぱっつん前髪」。
かわいい印象に仕上げたいときにおすすめの前髪スタイリングです!
ぱっつん前髪もヘアオイルなどで写真のようにヌケ感を演出できるので、コーデに合わせて毎日スタイリングを変えてみるのもいいですよ♪

ヘアアイロンを使った前髪のスタイリングをもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

もう手放せない♡前髪におすすめのヘアアイロンをご紹介!

前髪におすすめのヘアアイロン1. アレティのストレートアイロンでまっすぐも◎

ショートでも使いやすい!細いプレートが特徴のストレートアイロン

手になじみやすいデザインと軽量感で使いやすさが特徴のストレートアイロン。
プレート幅は15mmと細いため、髪の毛の根元や短い毛、前髪などもしっかりつかむことができ、動きのある細かいセットがしやすいのが魅力です。プレートの長さも112mmと長めに作られているので、一度に多くの髪を挟むことが可能。髪の毛に熱が均一に伝わり、きれいにスタイリングすることができます。また、ストレートだけでなくカールヘアも楽しむことができるアイテムです。

プレートの幅が15mmと細めに作られている「Areti(アレティ)」のストレートアイロン!とっても使いやすいと話題なんです♡
そのため、細かい波ウェーブにしたい人や毛先だけに動きをつけたいメンズにもおすすめのヘアアイロンです!

前髪におすすめのヘアアイロン2. アゲツヤのカールアイロンで理想の自分に

「Agetuya (アゲツヤ)」のカールアイロン。
太さも3種類から選ぶことができるので、自分の髪の長さや理想の髪のイメージに合わせて選んでみてください!
また、アイロンのカラーもゴージャスなゴールドのカラーなので、アレンジするときもテンション上がりますね♡

前髪におすすめのヘアアイロン3. クレイツの2wayアイロンでコテも網羅

「CREATE ION(クレイツイオン)」から出ている2wayのヘアアイロン。
ストレートにもカールにもできるアイテムなので、これ1本あれば様々なスタイリングをすることができますよ♪
アイロン初心者さんでストレートかカールかどちらにしようか迷っている人におすすめです!

前髪におすすめのヘアアイロン4. サロニアのストレートアイロンで海外でも

マイナスイオンで髪をやさしくスタイリング!

マイナスイオンでうるおいのある髪をキープするストレートアイロン。
カラーによってプレートのコーティングが異なり、BLACKはチタニウムコーティングのプレートで、なめらかで耐久性が良くしっかりとしたスタイリングに仕上がります。その他の色はセラミックコーティングのプレートを使用しており、引っかかりにくいなめらかな使用が特徴で、アレンジをスムーズに行うことができます。立ち上がり時間も早く、電源を入れてから“約30秒※”(公式HPより)で使用可能な温度に到達するため、忙しい朝の時間短縮に◎。

※最低設定温度に到達するまでの時間(公式HPより)

「SALONIA(サロニア)」のストレートアイロン。
電源を入れてからすぐに立ち上がるヘアアイロンなので、忙しくて時間のない朝の時間にもおすすめしたいヘアアイロンです!
また、海外の電圧にも対応しているので海外に旅行に行くことが多い人にも◎。

前髪におすすめのヘアアイロン5. クレイツのカールアイロンでふんわり前髪

クレイツイオンから出ているカールアイロン。太さの種類が4種類あり、その中でも45mmの太さのカールアイロンが特徴的です!
38mmまでの太さが出ているところは多いですが、45mmはめずらしいので38mmより太いカールアイロンがほしい人におすすめですよ♪

もっとおすすめのヘアアイロンを詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

アイロンなしでもヘアセットできる前髪のやり方とおすすめアイテム♪

不器用さんにもおすすめの前髪アイテム1. ヘアピン

まとめ買い 美人髪 カラー ダッカール ヘアクリップ 100mm 8本セット

まとめ買い 美人髪 カラー ダッカール ヘアクリップ 100mm 8本セット

アイロンなどもないときはコットンとヘアピンで前髪をスタイリングすることができるのを知っていますか?
そのおすすめの方法をご紹介します!

1. 跡がつかないように前髪をコットンで挟む。
2. 挟んだまま前髪をねじり、ヘアピンでとめる。
3. 数分おいて形がついたと思ったら、外して完成。

熱いアイロンなども使わなくていいので、けがも防いでくれる方法ですよ♪

不器用さんにもおすすめの前髪アイテム2. ヘアカーラー

フルリフアリ くるんっと前髪カーラー

フルリフアリ くるんっと前髪カーラー

くるんっとカールした前髪ができちゃう。前髪を挟んでカールするだけ。クリップがしっかり毛先ををホールドし巻は...

挟んで内側にくるんと巻くタイプのカーラー。
簡単にできるし、持ち運びやすいコンパクトサイズなのでバッグにしのばせておくと便利なアイテムです!
また、はやくクセをつけたいときはドライヤーにあてると、時間が短縮できますよ♪

アイロンできれいな前髪くるんを目指しましょう♡

いかがでしたか?アイロンを使ったスタイリングと、アイロンなしでもできるスタイリングの方法をご紹介してきました。
前髪は女性にとって1番こだわりが強いといってもいいと思います。
そのため、この記事を参考に自分の理想の前髪のスタイリングを見つけてみてくださいね♪


※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ