「ダメ男」の見分け方!特徴を徹底解説。ダメ男好きの女性とは?

あなたの好きな人や恋人は「ダメ男」ではありませんか?今回はダメ男の特徴や見分け方を徹底解説していきます!どうしてダメ男ばかり好きになってしまうのだろう…。そんな風に悩んでいるあなた!ダメ男の特徴や、ダメ男を好きになってしまう心理を理解して、一緒に新たな恋愛を探しませんか?

「ダメ男」に騙されないで!本当に「良い男」を手に入れよう♡

あなたの好きな人や恋人は「ダメ男」ではありませんか?今回は、ダメ男の見分け方と特徴を徹底解説!さらに、ダメ男にハマりやすい女性の特徴と別れ方など伝授したいと思います。

ダメ男への対処法を学んで、幸せな恋愛を手に入れましょう♡

そもそも「ダメ男」とは?

そもそも「ダメ男」とはどういった人のことを指すのでしょうか。簡単に言ってしまえば、ダメなところが多い男性のことです。

しかし、ダメ男にも様々なパターンが存在します。ですから、まずはその特徴として見られやすいものをご紹介していきたいと思います。

ダメ男の特徴・見分け方を徹底解説!

1. ダメ男は、時間にルーズ

まず挙げられるダメ男の特徴は、時間にルーズなところです。
あなたとの待ち合わせ時刻に頻繁に遅刻したり、約束をドタキャンしたり、仕事にまで遅刻したり…。
そんな彼はダメ男の可能性があります。要注意です!

2. ダメ男は、お金にだらしない

お金にだらしない彼も、ダメ男の可能性が。
お金の遣い方が荒かったり、友人などから借金をしていたり、あるいはギャンブルにハマっていたり。恋人のお金遣いが荒いと、将来的には自分にも被害がくるかもしれません。あなたからお金を借りようとするなんてもってのほか!あなたの彼は大丈夫ですか?

3. ダメ男は、浮気性

浮気癖のある男性も、ダメ男です!
浮気癖のある人は、ダメ男かどうか以前に、あなたのことを傷つけます。この場合はなるべく早く見切りをつけるのが得策だと思われます。あなただけを見てくれる人がきっといます。

4. ダメ男は、自慢話好き

自慢話好きの男性も、ダメ男の可能性が。
あなたと過ごしているときに、あなたの話を聞くよりも自分の過去の栄光や自慢話を喋り続ける人は、ダメ男かもしれません。その人は、「尊敬されたい」人です。自己顕示欲が強く見栄っ張りで、話をすごく盛っているかもしれないので注意しましょう。

5. ダメ男は、批判好き

ダメ男は、頻繁に人の誹謗中傷をします。
普段は仲の良い友人や、全く見も知らないすれ違いざまの人など、誰でも構わず何か批判をする人とは、一緒にいて嫌な気持ちになりますよね。いつかその批判が自分に向くかもしれないので注意しましょう。

6. ダメ男は、自分のことを棚に上げる

ダメ男は、自分のダメな部分を棚に上げて、似たようなダメな部分を持つ人を指摘します。
自分のことを客観的に見ることができず、他人を批判することで自分を上げようとする行為はダメ男だと見分けやすい特徴なので、注意して見てみてくださいね。

7. ダメ男は、仕事やアルバイトが続かない

ダメ男は、仕事が長続きしないことが多いようです。
仕事が思うように進まないこと、結果が出ないことなどを自分ではなく「環境が悪いのだ」と他要素のせいにして逃げてしまいます。これでは将来を共に生きる相手としてはふさわしくありませんね。

8. ダメ男は、口が上手い

一方でダメ男は、口が上手いことがあります。
言っている内容は滅茶苦茶なのに、あなたを手玉に取ろうと必死に言い繕うのです。そんな時はしっかり相手の言葉に冷静に耳を傾け、相手の言っている内容を考えてみてください。内容が矛盾していたり、身勝手なことを言っていたりする場合は要注意です。

9. ダメ男は、意見がコロコロ変わる

ダメ男は、意見がコロコロ変化します。
基本的に自分のその時その時の都合でものを言うダメ男は、意見が頻繁に変化します。例えば、あなたとの喧嘩中に分が悪くなり180度逆の意見を述べ始めたら要注意です!

10. ダメ男は、自分が1番

ダメ男は、結局は彼女のあなたよりも自分のことが大切です。
あなたが困っているときも自分都合で行動したり、わがままな要求をしてくるような人はダメ男です。あなたのことを大切に思ってくれる良い男が他にもいるはずです。

ダメ男なのに惹かれてしまう…。女性の心理・特徴とは?

ここからは、なぜダメ男を好きになりやすい女性がいるのか、その心理についてお話します。

ダメ男が魅力的に感じるのはなぜか、徹底解説していきますよ!それではさっそく見ていきましょう。

1. ダメ男が好きになる女性は、外見で選びがち

ダメ男を好きになりやすい女性は、外見で男性を選ぶ傾向があります!
外見がステキな男性に惹かれるのは自然なことですが、その中身もしっかり見てから恋愛対象になるかどうかを判断できると◎ですね。一目惚れして付き合ったはいいものの、実際はダメ男だった…!なんて経験がある人もいるのではないでしょうか。

そんな風にならないためにも、しっかり時間をかけて相手の中身も見ていくように心がけたいですね。

2. ダメ男が好きになる女性は、「私がいないとダメ」と思いがち

ダメ男のダメな部分を見て、「私がいないとダメなんだから」と思ってしまう女性、実は多いんです!
これがダメ男をもっとダメ男にしてしまう原因にもなりかねません。ダメ男は彼女がやってくれる、と味を占め、余計にダメな部分を加速させてしまうんです。

ダメ男に母性本能をくすぐられてしまう女性が頻発していますが、母性本能をくすぐる「かわいい」お願いと、身勝手なダメ男の「ダメな」お願いをしっかり見分けてくださいね。

3. ダメ男が好きになる女性は、頼られると嬉しくなってしまう

ダメ男はなんでも彼女にやってもらいたがります。それを「頼られている!」と勘違いしてはいけません。頼られることが嬉しい、責任感のあるしっかりした女性も、意外とダメ男にハマりやすいんです。

ダメ男に押し付けられてなんでもやってあげることは、優しさではありません!もう一度冷静に彼を見てみてください。

4. ダメ男が好きになる女性は、自分から言えず別れられない

自分の彼が「ダメ男」だと分かっていても、別れられない女性がいます。彼女たちは寂しがりやで、優しい人なのです。

「自分に振られたら彼は生きていけないのではないだろうか」「ダメ男でも、彼がいなかったら寂しい」そんな風に思っていませんか?
ダメ男はあなたに振られた後すぐに次の人を探します。ダメ男だと気づいたなら、見切りを付けて次の恋を探しましょう。

5. ダメ男が好きになる女性は、人を信じやすい

純粋で人を信じる心を持っている女性も、ダメ男にハマりやすいんです。
ダメ男の上手い口車に乗せられて、彼の言うことを信じてしまうのです…。少しだけ疑う心を持つことも必要なスキルですよ。

ダメ男と別れたい、でも別れられない…。どうするべき?

1. ダメ男と別れたいなら、友達に相談しよう

ダメ男に見切りをつけられていないあなた、まずは現状を友人に相談してみましょう。
複数の友人に第三者目線から彼のことを見てもらえば、きっとあなたの彼がダメ男かどうか審査してくれるはず。

第三者に言われることで初めて気づくこともあるかもしれませんよ!

2. ダメ男と別れたいなら、別れを告げて二度と連絡を取らない

ダメ男に別れを告げても、相手から連絡してきたり、食い下がってきたり、すぐに関係を断ち切れない可能性があります。ずるずると曖昧な関係が続いては、勇気を出して別れた意味がありませんよね。

別れた後は連絡手段を断つことをおすすめします。

3. ダメ男と別れたいなら、新しい恋を探そう

新しい恋を探すことが、ダメ男を忘れるベストな手段!合コンや新しい趣味を始めるなど、人に出会うきっかけを作りましょう。

恋は上書き保存。次は本当の「良い男」をゲットして、幸せな恋愛を見つけましょう♡

ダメ男に見切りを付けて。もっと良い恋愛ができるはず。

あなたの彼が「ダメ男」だと思ったら、別れを告げて新しい恋を探すことをおすすめします。あなたの時間や労力、気力を彼に費やすことはありません。あなただけを見て、あなたのことを大切に思ってくれる良い男性は他にいるかもしれません。

ダメ男に別れを告げて、新しい恋に踏み出しませんか?


※画像はすべてイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1性欲についての話。男女のちがいやセックスのことまでぎゅっと凝縮♡kns_24
  2. 2女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  3. 3カップルでおそろいのペアリングをつけて♡人気ペアリング10選。keigooo
  4. 4男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  5. 5スローセックスで2人の愛を深めて…♡気持ちよさを高める方法とはmii5
  6. 6<人間関係>もしかしたら嫌われてる?嫌われてるサインを見抜け♡UTA
  7. 7浴衣で夏祭りデートを楽しもう♪~浴衣コーデ・ヘア・メイク~alicia
  8. 8綺麗になりたい女子必見!あなた次第で綺麗な人デビューができます♡きい
  9. 9《保存版》カップルの旅行計画♡旅行の一連の流れをおさらい!mhn_87
  10. 10《尽くす女》と《尽くされる女》診断!あなたはどちらですか?UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式