3回目のデートに臨む女性心理とは?先へ進めるかどうかを見極めよう

互いのことが少しずつわかってきて、2人の関係も最初の頃より慣れてくるのが3回目のデートです。特に、付き合うかどうかという微妙なラインはしっかり見定めたいところですね。3回目のデートに臨む女性心理を理解すると恋愛が上手くいくかもしれません。
目次

デートに3回も行く女性心理って?

2人きりで3回もデートに行くとなると、女性心理を探ってみたくなります。3回目のお誘いにのってくれる女性は、何を思っているのでしょうか。考えられる、3つのケースを紹介します!

相手と付き合いたい

相手のことが好きで早く告白してくれないかと待っている女性も多いでしょう。女性としては「3回も誘ってくれるのだから私に気があるんじゃないのかな」と思っているかもしれません。

3回目のデートで告白する人も多いので、期待していることも大いに考えられます。デート中に嫌われるようなことをしない限りは、告白が成功する可能性は高いといえるでしょう。恋愛はタイミングと勢いが大切なので、3回目のデートという機会を逃してはいけません!

一緒にいて楽しい

男性としては少しつらいですが、異性としては見られておらず「一緒にいて楽しい友達だな」と思われているかもしれません。ムードある雰囲気を避けたり至近距離での会話を嫌がったりしたら、友達だと認識されている可能性が高いです。

男性を恋愛対象と見ていないので、一定の距離を保とうとします。「今度はあの子も一緒に誘おうよ」なんて言われたら、恋愛としては上手くいかないと思って良いでしょう。

普段のLINEや電話も業務連絡のような形で、ムダ話はあまりしない傾向です。この場合では、あまり期待しすぎないことをおすすめします!

相手を見極めている

優柔不断な女性だと、3回目のデートでもまだ相手を見極めていることがあります。好意を自覚していても、『友達として好き』なのか『恋愛として好き』なのか判断がつかずにいます。

今後どうしたいか悩んでいる時なので、告白しても断られるかもしれません。男性としては好意を持っていることを積極的にアピールしてみると良いでしょう。その時の女性の反応で友達と恋愛のどちらに傾いているか判断できます!

後押しすると「告白してくれるなら付き合おうかな」と思う女性もいます。お互い知っていく内にどんどん惹かれていくこともあるので、勇気は要りますが微妙なラインでも告白するのはアリです。

3回目のデートにおすすめのプラン

勝負どころの『3回目のデート』は、行き先にもこだわりたいところです♡告白する人も多いので、できるだけ雰囲気のあるスポットを選びましょう。

ドライブデートでのんびり

あまり2人だけの雰囲気に慣れていない3回目のデートには『ドライブ』をおすすめします!正面に向き合うのではなく横に並ぶので会話もしやすいでしょう。BGMも自由に選択できるので、より良い雰囲気を演出しやすいです。

途中でカフェに寄ったり夜景を見に行ったりすると良いでしょう!夜景を見ながら告白なんていうこともできます。あらかじめ混雑しない道を確認しておくと予定通りに行動できるでしょう。

遊園地ではしゃごう

元気にわいわい楽しみたいなら『遊園地デート』はいかがでしょうか。アトラクションの待ち時間にたくさん会話をすることができます。非日常の特別感を味わえるのが良いですね。ジェットコースターだと吊り橋効果も期待できます。

遊園地の閉園間近はなんともいえないムードがあるので告白タイミングとしてもバッチリです。付き合った記念の場所が『遊園地』になり、記念日ごとに訪れると思い出を深められるでしょう!

3回目のデートでの脈あり行動は?

デートも3回目になると、誘った方も誘われた方も少し期待をしてしまうのではないでしょうか。しかし、必ずしも全ての人がそう思っているわけではないので、きちんと脈あり行動をチェックしましょう!

帰りたくなさそうにする

「もう1軒、飲みに行きたいな」「明日休みだから遅くなっても大丈夫」など、なかなか帰ろうとしない時は期待を持って良いでしょう。

少なくとも、あなたと一緒にいる時間を楽しんでいます。自信を持って告白しても良いのではないでしょうか?

声が高くなっている

声が高くなったりぶりっ子するしぐさが見えたりしたら、脈ありサインです。女性はかわいく見られたいと思って行動しています。

男性を異性として見ている証拠です。友達ではなく恋人にしたいと思っている可能性が高いでしょう!

ボディタッチをしてくる

ボディタッチは相手に好意を持っている証拠です。3回もデートを重ねていて、ボディタッチが多いなら、期待を持って良いでしょう。

「勘違いかも?」と不安な気持ちがあるなら、他の男性と接している姿に注目してみてください。あなたにだけボディタッチが多いなら喜んで良いでしょう♪

心して3回目のデートに臨もう

3回目のデートは恋人になれるかどうかの大切なタイミングです。女性が好意を持ってくれていても、なかなか告白せずにいると呆れられてしまうかもしれません。

恋愛のチャンスを逃すことのないようにしっかり脈ありサインを見分けましょう!3回もデートに行ってくれるのだから嫌われてはいないはずです。自信を持って行動して良いでしょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  2. 2片思い女子へ。気になる彼のラインの内容・頻度で脈アリか徹底分析Lily27
  3. 3イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay
  4. 4感じる女性が見たい♡女性の感じるポイントを知って相手を喜ばせようさえぽん
  5. 5首にキスする意味って?身体にキスする男性の心理を徹底解説♡aily
  6. 61番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  7. 7思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡Asari
  8. 8【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  9. 9【カップル】彼氏とハグは幸せの第一歩♡男性心理からタイミングまでHiro
  10. 10男性が思わず「彼女にしたい」と感じる女性の特徴とは?Lily27

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート
  • おすすめマスカラ40選!マスカラの選び方やコツも徹底解説ARINE CATAL...
  • 炭酸シャンプーですっきり頭皮ケア!おすすめ炭酸シャンプー7選ARINE CATAL...