【気になる彼の気持ち】セカンド彼女から本命彼女になるには?

私と彼の関係性って何?彼には彼女がいるのに、私とも関係を保とうとする。 この記事は、そんなセカンドから本命彼女に昇格したい2番手さんに向けたテクニック集。セカンドから本命彼女に昇格するための方法を、男性心理を分析しながら紹介していきます!ぜひ参考にしてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【セカンドから本命彼女へ】それぞれの違いって?

セカンドから本命彼女になりたい方が気になること、それは本命彼女とセカンドの違いは何かということだと思います。
本命彼女が真の彼女でセカンドは浮気相手。そのように解釈されることがほとんどだと思いますが、関係性に大きな違いはあまりないのです。つまり、やっていることは同じ。男性心理の中でなぜ2番手を作るのか、一緒に解明していきましょう。

【本命彼女】がいるのにセカンドを作る男性心理が気になる!

多くの男性は、本命彼女のほかに2番手を作ることはありません。1人の人を愛することが基本ですが、中には2人同時に愛してしまう人がいるのです。
男性心理の厄介な部分が、”情”。長く付き合った彼女を振ることができないという情や、告白してくれる女の子を断るのは申し訳ないという情が原因で二股が始まることが多いよう…。
そのため、セカンドから本命彼女になりたいと思う女性が出てくるのですね。

【セカンド彼女のあなたへ】本命彼女になるための3ステップをご紹介♪

セカンドのみなさん、諦めないでください!セカンドから本命彼女になるチャンスは大いにあります。
優柔不断で二股をしている彼に、喝を入れていきましょう!より本命彼女に近づけるテクニックを、ご紹介していきます♪マスターしてセカンドから本命彼女の座を獲得しましょうね!

【本命彼女になるための1歩目】間接的に彼にアタックして♡

”本命彼女になるための1歩目”彼の恋愛傾向を知りましょう。

セカンドから本命彼女になりたい女性は、具体的にどうアピールしていったら良いのでしょうか。

まずは、彼の本命彼女がどんな女性なのかを探ってみてください。また、今彼とうまくいっているのかを知ることもセカンドから本命彼女になるには、重要なポイントですよ!

”本命彼女になるための1歩目”余裕をもって彼をアシスト。

意外に思うかもしれませんが、セカンドから本命彼女になりたい女性におすすめなのは、余裕をもって彼と本命彼女をアシストすること。
相談に乗っている中で、彼が本命彼女の愚痴をこぼしていたらチャンス!一緒になって彼女を悪く言うのではなく、本命彼女のフォローに回りましょう。そして、何でも相談できて気の許せる存在でいるのがセカンドから本命彼女になるためのポイント♪

”本命彼女になるための1歩目”1人でも幸せなアピールをして。

セカンドから本命彼女になりたい女性に重要なのは、彼がいなくても幸せであることをアピールすることです。
1人でも幸せでいられる女性、つまり彼に依存していない女性でいることで、いつ自分の元を離れてもおかしくないと意識させましょう。
「釣った魚にエサはやらない」といいますが、男性は高い確率で手に入っているものに、魅力を感じられなくなってしまうことが多いそうです…。

”本命彼女になるための1歩目”他の人に取られるかもと焦らせましょう。

セカンドから本命彼女になりたい方には、あえて異性のいる飲み会に参加するのもひとつの方法。
男性は、いつでも好きな人を1番に幸せにしたいと考えるもの。それなのに、自分がいなくても幸せそうなセカンドさんを見ると、「他に取られてしまうかも…。」と焦るのです。
男性があなたをセカンドから本命彼女にしたい、と思う瞬間はいつでしょう。それは、「この子を手放したくない!」と焦ったときです。

【本命彼女になるための2歩目】直接的に彼にアタックして♡

"本命彼女になるための2歩目"本命を超える女性になりましょう。

先ほどご紹介した方法で彼の本命彼女についてリサーチしたら、今度はそれを実行に移していきましょう♪
仮に本命彼女さんが高学歴で、彼もそういった魅力を好きだと認識しているなら、セカンドから本命彼女になりたいあなたは運動が得意で健康的な一面を見せる、もしくは感受性が豊かで芸術的な一面など、本命彼女とは違う一面を見せていきましょう!「あっちもいいけど、こっちもいいな」と思わせることが大切です。

"本命彼女になるための2歩目"料理ができるようになって。

こちらは物理的な方法ですが、セカンドから本命彼女になりたいときは彼の胃袋をゲットしましょう。
男性は、やはり彼女の手料理に弱いのです。仕事から疲れて帰ったときにおいしいご飯とあなたが待っていたら、心安らぐでしょう!安心する存在であることは、大きいですよ♡

"本命彼女になるための2歩目"会う回数を増やすと◎。

そして、セカンドから本命彼女になるためには会う回数を増やすことも大切。
短時間でもたくさん会っていることで、あなたへの思いは強まっていきます♡仕事が休みの日など、最初に声をかけるのがあなたになる日も遠くありません!しかし、セカンドから本命彼女になりたいなら都合のいい女性にならないように注意が必要ですよ。


好きな人の本命彼女になる方法をもっと知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

【本命彼女になるための3歩目】中途半端な関係は終わり!

"本命彼女になるための3歩目"今の関係をハッキリさせて。

二股の期間が長く、関係をはっきりさせたいときは、今の関係についてしっかり確認してみましょう。
セカンドから本命彼女になるために、真剣に今の関係について話し合うことで答えが見えてくるはずです。そして、彼が今どう思っているのかもしっかり聞きましょう!
話し合った結果、それでもまだ二股の関係を続けようとしてきた場合は、セカンドから本命彼女になろうとするのではなくあなたが彼の前から去ることをおすすめします!

"本命彼女になるための3歩目"突き放すことも大切かも。

そして、ときには突き放すことも大切。
今の関係に納得しておらず、セカンドから本命彼女になれずにこのままこの関係を続けていくなら彼の前から消えるとはっきり伝えてみましょう。とても覚悟のいることかもしれませんが、セカンドから本命彼女にいつまで経ってもなれないと悩んでいるのならそれが得策かもしれません。

"本命彼女になるための3歩目"身を引くかどうかはあなた次第。

セカンドから本命彼女になれないからといって今までの関係を断つことは、とても勇気のいることだと思います。
しかし、ときにはその勇気がとても大切。自分のためにもよく考えて、セカンドから本命彼女になれる兆しが見えないのならしっかり身を引く覚悟をしましょう。

下記のリンクは、セカンドのポジションにいることが多いあなたにぜひ見てほしいです!いい恋愛をするために、ダメ男の特徴を学びましょう。

【気になる】男性がとる本命彼女への態度って?

本命彼女への態度1. 頻繁に連絡をくれる。

男性が本命彼女にとる態度のひとつめは、頻繁に連絡をくれること。
連絡をまめにとるのが苦手な男性は多いですが、本命彼女には違います。彼女を不安にさせたくないという心理が働くので、たとえ忙しくても本命彼女には返信をするそうです♪
毎日連絡をくれるのは、それだけ本気という気持ちの表れですね。

本命彼女への態度2. 変化に気づいてくれる。

男性が本命彼女にとる態度の2つ目は、髪型や服装の変化に気づいてくれること。
男性は本命彼女の言動や行動、外見をよく見ています。そのため本命彼女を喜ばせるために、小さな変化にも気づいてくれるのです♪
髪型やメイクを変えたときに気づいてくれるのは、自分のことをよく見ていてくれているのだと思い、うれしいですよね。

本命彼女への態度3. 以前に言ったことを覚えている。

男性が本命彼女にとる態度の3つ目は、以前に言ったことを覚えていること。
普段の会話の中で男性は、本命彼女の好きなものや嫌いなものなどをちゃんと聞いています!そしてこれらは、デートプランやお店選びのヒントになるのです♪
もし、同じことを何度も聞かれたり、好みのことをしてもらえなかったら、都合のいい女の可能性もありますね。

本命彼女への態度4. 両親や友達に紹介してくれる。

男性が本命彼女にとる態度の4つ目は、両親や友達に紹介してくれること。
ずっと付き合いたくない人をわざわざ、両親や友達に紹介したりはしません。本命彼女のことは長い目で見ているからこそ、自分の大切な人とも仲良くなってほしいと思うのです!
男性のプライベートな空間に入れたら、本命彼女と言えるでしょう♪

本命彼女への態度5. 記念日や誕生日にプレゼントをくれる。

男性が本命彼女にとる態度の5つ目は、記念日や誕生日にプレゼントをくれること。
たとえお金や時間がなくても、本命彼女を喜ばせるために男性は準備をしてくれます♡本命彼女がどのようなことをすれば喜んでくれるのかちゃんと考えてくれるのです!
でもセカンド彼女には、きっと時間もお金もかけないはずですよ。


もっと本命彼女への行動を見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

あなたの選んだ道が1番!本命彼女になるかどうかしっかりと見極めて♡

今回は、セカンドから本命彼女に昇格する方法をご紹介しました。
セカンドから本命彼女に昇格するのは、彼の気持ちが傾いてきたときがポイント。そして、何を試してもセカンドから本命彼女に昇格できない場合は、自分から身を引くのも大切なポイントです。
ぜひこれらの方法を参考に、セカンドから本命彼女を目指してください♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ