男性心理が知りたい♡セカンドから本命彼女に昇格するテクニックとは

私と彼の関係性って何?彼には彼女がいるのに、私とも関係を保とうとする。この記事は、そんなセカンドから本命彼女に昇格したい二番手さんに向けたテクニック集。セカンドから本命彼女に昇格するための方法を、男性心理を分析しながら紹介していきます!

セカンドから本命になりたいの…。セカンドと本命の違いとは?

セカンドから本命になりたい方が気になること、それは本命彼女とセカンドの違いは何かということだと思います。
本命彼女が真の彼女でセカンドは浮気相手。そのように解釈されることがほとんどだと思いますが、関係性に大きな違いはあまりないんです。つまり、やっていることは同じなんです。男性心理の中でなぜ2番手を作るのか、解明していきましょう。

本命のほかに2番手を作る、男性心理って?

多くの男性は、本命のほかに2番手を作ることはありません。1人の人を愛することが基本ですが、中には2人同時に愛してしまう人がいるんです。
男性心理の厄介な部分が、”情”なんです。長く付き合った彼女を振ることができないという情や、告白してくれる女の子を断るのは申し訳ないという情が原因で二股が始まることが多いようです。
そのため、セカンドから本命になりたいと思う女性が出てくるのですね。

セカンドから本命に。本命彼女になる方法が知りたいの!

セカンドから本命になるチャンスは大いにあります。
優柔不断で二股をしている彼に、渇を入れていきましょう!より本命彼女に近づけるテクニックを、紹介していきます♪マスターしてセカンドから本命の座を獲得しましょう!

《セカンドから本命になる第1段階》間接的にアタック!

彼と本命彼女の恋愛の傾向を知る

セカンドから本命になりたい女性は、具体的にどうアピールしていったら良いのでしょうか。
まずは、彼の本命彼女がどんな女性なのかを知りましょう。また、今彼とうまくいっているのかを知ることもセカンドから本命になるには、重要なポイントです。

余裕をもって彼と本命彼女をアシスト

意外に思うかもしれませんが、セカンドから本命になりたい女性におすすめなのは、余裕をもって彼と本命彼女をアシストすること。
相談に乗っている中で、彼が本命彼女の愚痴をこぼしていたらチャンス!一緒になって彼女を悪く言うのではなく、本命彼女のフォローに回りましょう。そして、何でも相談できて気の許せる存在でいるのがセカンドから本命になるためのポイント♪

彼がいなくても”十分幸せ”アピール

セカンドから本命になりたい女性に重要なのは、彼がいなくても幸せであることをアピールすることです。
1人でも幸せでいられる女性、つまり彼に依存していない女性でいることで、いつ自分の元を離れてもおかしくないと意識させましょう。そうすることでセカンドから本命にしたいかもと彼を意識させられるかもしれません。
釣った魚にエサはやらない、といいますが、男性は高い確立で手に入っているものに、魅力を感じられなくなってしまうことが多いそうです…。

他の人に取られてしまうかもと焦らせる

セカンドから本命になりたい方には、あえて異性のいる飲み会に参加するのも1つの方法。
男性は、いつでも好きな人を1番に幸せにしたいと考えるもの。それなのに、自分がいなくても幸せそうなセカンドさんを見ると、「他に取られてしまうかも…。」と焦るんです。
男性があなたをセカンドから本命にしたい、と思う瞬間はいつでしょう。それは、この子を手放したくない!と焦ったときです。

《セカンドから本命になる第2段階》直接的にアタック!

リサーチ結果をもとに本命を超える

先ほど紹介した方法で彼の本命彼女についてリサーチしたら、今度はそれを実行に移していきましょう。
仮に本命彼女さんが高学歴で、彼もそういった魅力を好きだと認識しているなら、セカンドから本命になりたいあなたは運動が得意で健康的な一面を見せる、もしくは感受性が豊かで芸術的な一面など、本命彼女とは違う一面を見せていきましょう。「あっちもいいけど、こっちもいいな」と思わせることが大切なんです。

料理の腕を磨いて胃袋をゲット

こちらは物理的な方法ですが、セカンドから本命になりたいときは彼の胃袋をゲットしましょう。
男性は、やはり女性の手料理に弱いんです。仕事から疲れて帰ったときにおいしいご飯とあなたが待っていたら、心安らぐでしょう!安心する存在であることは、大きいのです♡セカンドから本命に昇格できるかもしれませんね!

少しの時間でも会う回数を増やす

そして、セカンドから本命になるためには会う回数を増やすことも大切。
短時間でもたくさん会っていることで、あなたへの思いは強まっていきます♡仕事が休みの日など、最初に声をかけるのがあなたになる日も遠くありません!しかし、セカンドから本命になりたいなら都合のいい女性にならないように注意が必要です。

《セカンドから本命になる最終段階》中途半端な関係は、もうやめよう

今の関係をはっきり確かめるのも効果的かも

二股の期間が長く、関係をはっきりさせたいときは、今の関係についてしっかり確認してみましょう。
セカンドから本命になるために、真剣に今の関係について話し合うことで答えが見えてくるはずです。そして、彼が今どう思っているのかもしっかり聞きましょう。話し合った結果、それでもまだ二股の関係を続けようとしてきた場合は、セカンドから本命になろうとするのではなくあなたが彼の前から去ることをおすすめします。

突き放すことも必要。浮気相手をやめる宣言!

そして、ときには突き放すことも大切。
今の関係に納得しておらず、セカンドから本命になれずにこのままこの関係を続けていくなら彼の前から消えるとはっきり伝えてみましょう。とても覚悟のいることかもしれませんが、セカンドから本命にいつまで経ってもなれないと悩んでいるのならそれが得策です。

身を引く覚悟はあなたのため。しっかり考えて!

セカンドから本命になれないからといって今までの関係を断つことは、とても勇気のいることだと思います。
しかし、時にはその勇気がとても大切。自分のためにもよく考えて、セカンドから本命になれる兆しが見えないのならしっかり身を引く覚悟をしましょう。

私って本命?セカンド?見極めるポイント

本命彼女だけにすることって何?

彼が本命彼女にだけすることは、尽くすことです。
色んな女性から尽くされることを知っている彼は、むやみにたくさんに人に尽くしたりはしません。まさにセカンドさんは都合良い女性と思われることが多く、雑に扱われやすいんです…。セカンドから本命になりたいなら都合よくなることは避けてくださいね。

都合良いだけの浮気相手は早めに退散

今まで紹介したように、セカンドから本命彼女になるテクニックはたくさんあります。
しかし、どれを試してもセカンドから本命彼女に昇格させてくれない男性もいます。そのときは、自分から身を引きましょう。厳しいかもしれませんが、それがあなたのためです。新しい恋を見つけて、しっかり真正面から愛される恋愛に進んでください♡

きっと見つかる!新しい恋へ進もう♪

今回は、セカンドから本命彼女に昇格する方法をご紹介しました。
セカンドから本命彼女に昇格するのは、彼の気持ちが傾いてきたときがポイント。そして、何を試してもセカンドから本命に昇格できない場合は、自分から身を引くのも大切なポイントです。
ぜひこれらの方法を参考に、セカンドから本命彼女を目指してください♪

※写真は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1あなたのこんな一言にドキッと♡男性が喜ぶ褒め方とは?Lily27
  2. 2女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  3. 3【不器用彼氏】亭主関白な男性の心理とは♡うまく恋愛するコツを伝授yuriri
  4. 4草食?肉食?どっちなの?!話題のロールキャベツ男子の特徴とはchucky
  5. 5男性が思わず「彼女にしたい!」と感じる女性の特徴とは?Lily27
  6. 6モテ仕草を攻略せよ!好感度UPのモテ仕草"35"をレクチャー♡mo_mo
  7. 7カップルの理想の身長差は何cm?キスのシチュエーション徹底解剖♡yuriri
  8. 8もう一度夢中にさせる♡ マンネリ《倦怠期》の乗り越え方【10選】hanayasu
  9. 9思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡Asari
  10. 10年の差カップルは長続きするって噂?年の差を乗り越えるコツを伝授!umepooh