女子必見!これってもしや?【亭主関白の彼・男】の特徴を徹底分析!

みなさん、自分の彼氏や気になる人が亭主関白なのかどうかって気になりませんか?特に長くお付き合いしたい、結婚したい相手の場合、理解ある彼と関係を築いていきたいと思うのは女子なら誰しもが望んでいること。 最近は草食男子も増えていますが、一方で古風な考えを持つ亭主関白の男子もまだまだいるんです!今回は、そんな亭主関白の彼・男の特徴を徹底分析したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

普段の立ち振る舞いから亭主関白の男性の特徴を把握しよう!

いざ結婚してから“私はこんな亭主関白な男性は求めていないかった”なんてことはよくある話です!女性もバリバリ働く時代、男女平等の時代が叫ばれている中で、亭主関白な男性は女性にとって負担が大きく、関係が長く続かないかもしれません。そんなことにならないようにも、気になる男性やお付き合いしている男性が亭主関白のタイプかどうか特徴を把握しておくことが大切ということで、今回はそんな亭主関白の傾向が強い男性の特徴をご紹介したいと思います。

1. 家事全般を手伝わない

今は、女性も男性も家事や仕事を両立させる時代!そんな中で、いつも家事を彼女任せにしている彼氏は亭主関白の特徴があるので要注意です。彼女に料理や家事をやってもらうのは当たり前だと思っている傾向が強い男性は、結婚してからさらに亭主関白になる可能性も高い!相手のパートナーに望む条件や好きな女性のタイプで料理が上手い、母性的な部分などを一番に挙げる人は亭主関白かもしれません。

2. 父親が亭主関白

子どもは親の姿を見て育つというのはよく言われていますよね!父親が亭主関白だった男性には、自分もそのような態度をとるのは当然だと思っている人が案外多いんです。なので男性のことだけでなく、家族のことを知ることでどんな価値観を持っているか、特徴を知ることができますよね。これは、相手が亭主関白かどうかを見極めるヒントにもなりますよ。父親が亭主関白の人は、母親が家庭に尽くす古き良き時代の女性であることが多く、男性もそのような女性を求める傾向にあるんです。

3. 彼女より家族の意見を大切にする

彼女の意見より家族の考えや価値観を重要視する男性は、亭主関白の可能性高し!これは、例えば結婚して親族との関わりが増えた際にも同じようにパートナーより親中心の決定権が強くなってしまい、窮屈な思いをする可能性があるんです。例えば、自分の母は父を献身的にサポートし家事をすべてこなしてたなんて話を自慢げにされたら、亭主関白のタイプかも。自分の考え=親の考えと認識している男性は、それを女性に押し付けてしまう亭主関白な特徴と言えるでしょう。

4. 自分から動かない、プランを立てない

付き合っている彼氏や気になる男性とデートに行くことになっても、相手からプランをなかなか提案してくれないなんてことありませんか?これは、男性が女性がデートのプランを立てるのは当たり前だと内心では思っている証拠。
相手の女性が男性に尽くすことは当然だという心理があるので、亭主関白の特徴が強いんです!毎度のことであれば、本人に直接聞いてその理由を聞いてみるのも亭主関白かどうかを見分けるヒントになるかも。結婚になると、この亭主関白な特徴が増すことも十分あり得ます。

5. 意見をなかなか変えない、非があっても謝らない

自分の意見をなかなか変えなかったり、自分に非があっても素直に謝れない男性は亭主関白な特徴と言えるでしょう。本来相手を大切に思っているのなら、正直に謝ってくれたり柔軟に対応してくれる気遣いが良好な関係を続けていく上でとっても大切ですよね。
しかし、頑固な特徴が強い男性は自分の思う通りにならないと気が済まない亭主関白である可能性が高いかも!

6. 感謝や労いの言葉が少ない

女性のさりげない気遣いや優しさに対して、全く気づかなかったり感謝やねぎらいの言葉がないことが多いパターンは、亭主関白のタイプかもしれません。例えば、体調を崩してしまった彼を看病した際に、ねぎらいの言葉がない場合など亭主関白の特徴に当てはまるかも!このような亭主関白の男性は、気遣いをされることは当然であると認識してしまっているので、結婚後も女性ばかりが尽くしてしまう傾向になってしまうので要注意!

7. 体育会系男子

体育会系男子は人それぞれですが亭主関白の特徴が強い人も一定数いるんです。普段からストイックな練習をこなしている体育会系男子は、男らしさを持っているので女性からの人気も高いですよね。
一方で、普段彼らはマネージャーやプレーヤーといった関係性など、相手にサポートしてもらうという立場に慣れてしまっている点も否めません!知らず知らずのうちに亭主関白な態度をとっているケースは案外多いんです。これは、彼氏として付き合ったりパートナーとなった際も女性に尽くして欲しい、サポートしてくれて当然という亭主関白な態度が現れるケースもあるんです。

亭主関白は一方で男らしく頼りになる面も

これまで、亭主関白の特徴についてお話してきました!男女がともにフェアに活躍する時代において、亭主関白の男性は現代の女性にとって案外負担が多いんですよね。しかし、亭主関白の男性は決して悪いところばかりではないんです!彼らは、プライドが高いのでいざという時にはとっても頼りになったり、男らしい振る舞いにキュンキュンする女性も多いんです。そんな男らしさに魅力を感じていたり男性に尽くしたいという女性にとっては、亭主関白の男性は良いパートナーかも。

自分に合うパートナーを見つけるためにも!亭主関白の特徴を把握することは大切!

これまで亭主関白の男性の特徴をお話ししましたが、まずは自分がどんな性格なのか、譲れない部分を認識することが大切なんです!フェアな関係を望む人、自分がリードしていきたいタイプ、普段のさりげない気遣いが大切だと思ってる人、相手には男らしく居て欲しい人など優先順位は人それぞれだと思います!
自分がどんなタイプなのかを理解した上で、真摯に向き合うことが良好な関係に繋がりますよ♡特に、結婚や同棲を真剣に考える際には、亭主関白かどうかを見極めうる必要は十分にあるので、みなさんも亭主関白の男性の特徴はしっかり把握しておきましょう。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ