【チェリーピンク】ヘアカラーでラブリーに!2022トレンドカラー

”ピンク”は、持ち物でもファッションでも女の子を十分に楽しめるカラーですよね♡そんなピンクのカラーといってもたくさんの種類があります。中でも《チェリーピンク》という色はフレッシュなピンクに見えながらも、ちょっと違った雰囲気を演出してくれるカラー。そんなチェリーピンクの魅力を今回はご紹介!セルフカラーのやり方や、たっぷりのヘアカタログを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
目次

女の子らしさ全開の愛されカラーなチェリーピンク♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

女の子の心をついついくすぐっちゃうカラーといったらピンク!ピンクカラーのアイテムを見るとついつい写真を撮りたくなったり、かわいい!と声をあげたくなってしまいます♡
そんなピンクのカラーには、ショッキングピンクやネオンピンク、サーモンピンクなど様々な種類があります!
その中でも今回は、チェリーピンクについてご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね!

中でもモテカラーな『チェリーピンク』が見逃せない♡

様々なピンクの種類の中でも、今回はチェリーピンクというカラーをご紹介いたします♡チェリーピンクはその名の通り、チェリー、さくらんぼのようなカラーをしたピンクのこと。やや紫や赤が混ざったピンクであるのが特徴的なカラーです。
深みが加わったチェリーピンクのカラーは、モテ女子な雰囲気をまとわせてくれる魅力的なヘアカラーなんです♪

そんなモテヘアカラーのチェリーピンクの魅力って?

natsumi.p

チェリーピンクは先程も紹介したように、ピンクに紫や赤など深みのある要素がプラスされた色だから、髪をツヤツヤに見せてくれたり、暖かみのある雰囲気をまとわせてくれるすてきなヘアカラー!
チェリーピンクはキュートに決まりすぎず、カジュアルに見せてくれるので挑戦しやすいヘアカラーなんですよ♪

チェリーピンクに染めると、色落ちはどうなるの?

チェリーピンクは、赤み要素が入ったカラーなので、色落ちしていくと最終的にはウォーム感のある赤茶のような色味に変化します。カラーの調合によっては、赤みが強く残ったり、ピンクみが強く残ったり、個人差はありますが、徐々に暖色系の髪色になっていきます。

【ブリーチあり/なし】で選ぶ♡チェリーピンクヘアカタログ集!

《ブリーチあり》ベリーショート×チェリーピンクでハンサムガーリー

ハンサムなショートカットに、ちょっとした女らしさをプラスしたい!なんて時は、チェリーピンクを注入するのが◎。
ブリーチをすることで淡さのあるチェリーピンクになり、おしゃれ度がぐんとアップします♪ウェットな質感を組み合わせて、色っぽく見せるのがポイント。

《ブリーチあり》ショートボブ×明るめチェリーピンクは好相性コンビ!

ショートボブには、ツヤっぽく濃厚なチェリーピンクがマッチング♡鮮やかなチェリーピンクをプラスして、強気にイメージチェンジはいかがですか?ストレートスタイリングでも十分おしゃれに見えちゃいます♪

《ブリーチあり》チェリーピンク×外ハネボブで辛口ニュアンスヘア♡

もっと辛口に見せたい!なんて時は、赤みの強いチェリーピンクと外ハネボブで攻めを意識したヘアスタイルに。
赤みを強くしたチェリーレッドは、モードなファッションにぴったり合います♡ライダースや、パンツスタイルでかっこよく決めてみませんか?

《ブリーチあり》パープル多めチェリーピンクで透明感アップ!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

パープルの配合を多めにすることで、透明感がアップしたチェリーピンクに大変身♡ブリーチをしているので、より透明感が際立ちます。ふんわりカールをたっぷりスタイリングして、エアリーな雰囲気をまとったモテ女に!

《ブリーチあり》黒髪×レッドなチェリーピンクで大人っぽくアクセント♡

赤の配分を強くしたチェリーピンクのヘアカラーでかっこよくしてみるのもいいかもしれません♡チェリーピンクなら、クールなコーデにも、モノトーンコーデにも映えるヘアカラーになりますし、ブラックのファッションアイテムとの相性も良いはずです。大人っぽく、かっこいい印象を出したい人はこちらのようなヘアカラーがおすすめです。

《ブリーチなし》波ウェーブ×チェリーピンクボブでトレンドガーリーに♡

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

ピンクの配合を強くしたこちらのチェリーピンクのヘアカラーは、ガーリーさが引き立つヘアスタイルに仕上がります♡
チェリーピンクによって、顔色もパッと明るく見せてくれるので、彼からの好印象を狙えるかもしれません。
切りっぱなしボブの長さで、ちょっぴり大人っぽい印象を出しましょうね!

《ブリーチなし》パープル×ダークチェリーピンクで色っぽモテヘア♡

普段は紫やちょっと主張を抑えたピンクのカラーに思わせて、光に当たると鮮やかなピンクと透明感を出してくれるこちらのチェリーピンク。
紫のカラーが演出されるようなチェリーピンクにすると、光の当たり具合で印象を変えることができるのでおすすめです♡

《ブリーチなし》寒色系をプラスして、ダークに垢抜けチェリーピンク♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

紫など、ダークめなカラーが多く入ったこちらのチェリーピンクのヘアカラーは、つややかなヘアスタイルにしてくれます♡
チェリーピンクのかわいい印象を出しつつも、紫や青などのカラーで透明感を出してくれます。ブリーチをしていないカラーでもきれいな髪色に見せてくれるのもポイント。

《ブリーチなし》ストレート×チェリーピンクで天使のようなかわいさ注入♡

清楚感際立つストレートヘアにチェリーピンクをプラスすれば、かわいらしさも倍増♡普段のストレートスタイリングとはまた違うキュートな印象をゲットすることができます。ミディアムのチェリーピンクで、モテ度アップを狙いましょう!

《ブリーチなし》暗めチェリーピンクでつややかロングヘア♡

つややかなロングスタイルにしたい人は紫の配分を強くしたチェリーピンクのヘアカラーがおすすめ♡地毛が黒髪やダークめのカラーから一気に印象を変えず、さりげないイメチェンを望む方にぴったりのヘアカラーですよ。
髪のツヤはもちろんまとまったヘアスタイルに見せてくれます。チェリーピンクは、ヘアオイルなどのヘアスタイリング剤を使うのがおすすめ。毛先にまとまり感を出してツヤ感アップを狙えちゃいますよ♡

【髪型別】チェリーピンクのインナーカラーで遊びごころをチラ見せ♡

《ボブ編》チェリーピンクをひっそりインしてアレンジを楽しむ♪

yuinagasawa (December所属)

ボブの髪型で差をつけるのであれば、チェリーピンクのインナーカラーで。ハーフアップにヘアアレンジしたり、外側の髪を耳にかけてチェリーピンクのインナーカラーを前面にアピールするのも◎。外ハネも内巻きもどちらも愛らしくきまりそうな、チェリーピンクです。

《ミディアム編》チラ見えチェリーピンクに乙女ごころがくすぐられる♡

Takumi Kawahori (uppity所属)

ウェーブっぽく巻かれた髪型のインナーにほどこされたチェリーピンク。普段のヘアカラーにプラスでインされたチェリーピンクに、ヌケ感をたっぷり感じられますね。そよ風がふいたときにチラ見えするチェリーピンクのインナーカラーは、マンネリ打破もできるのではないでしょうか?

《ロング編》前髪もセットでチェリーピンクを入れてかわいさのレベルアップ!

ロングヘアのインナーカラーは広範囲なので、インパクトも大きめ。そんなインナーにチェリーピンクをチョイスすれば、そのかわいさは確信犯♡前髪もセットで色を入れたら、「あの子なんか雰囲気ある…」なんて思われちゃうかも!

【セルフカラー】チェリーピンクはカラーバターでカラーリング

チェリーピンクで愛されヘアを手に入れて

「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」チェリーピンクは、女性らしいフェミニンな印象に仕上がります。深みが加わったチェリーピンクのカラーは、温かみのあるカラーなので愛らしいですね!

セルフでチェリーピンクになりたいなら、「エンシェールズ」のカラーバターがおすすめ♡
ブリーチありの髪色にのせれば、フレッシュなさくらんぼのようなカラーに。ブリーチなしの髪色にのせれば、ほんのりピンクに色づくナチュラルな髪色になります。

エンシェールズのカラーバターは、絵の具のようにほかのカラーを組み合わせることができるのが魅力的なアイテム♡
ここからはチェリーピンクと組み合わせてほしいカラーを紹介します!

【エンシェールズ】チェリーピンク×○○で自分だけのヘアカラー

チェリーピンク×アッシュミルクティー

混ぜたり薄めたり、自分好みのオリジナルカラーが楽しめる!

ダメージケアをしながらヘアカラーができるカラートリートメント。
“成分の90%以上がヘアトリートメントでできてい“(公式HPより)るため、髪を傷めずにケアをしながら同時にヘアカラーすることができます。ブリーチをしたハイダメージの髪の毛にも使え、カラー後はツヤのあるサラサラな髪の仕上がりに。また徐々に色が濃くなるタイプではなく、一度のカラーでしっかり発色するのも魅力の1つです。
カラーを薄める専用の「クリアクリーム」を使えば、パステルカラーを作ることもできます。違う色を混ぜて自分好みのカラーを作ってみるのも◎。

トレンドなアッシュカラーにしたいなら、エンシェールズのアッシュミルクティーのカラーとチェリーピンクを組み合わせてみてはいかがでしょうか?組み合わせることで、ややミルキーなチェリーピンクに近づくこともできちゃいますよ♪

チェリーピンク×フラッシュピンク

フラッシュピンクで華やかなモテヘアに仕上げて

「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」フラッシュピンクは、ビビットな発色が魅力。1度ブリーチをしてから入れるとはっきりしたピンクに仕上がりますよ。

チェリーピンクも十分鮮やかな色味ですが、もっとビビッドに!ピンクの色味を強調させたい!そんな時は、フレッシュピンクのカラーをチェリーピンクと組み合わせて、オリジナルの色味に仕上げてみてはいかがですか?
もし挑戦するときは、フレッシュピンクがかなりビビッドなカラーなので、少しずつチェリーピンクと調合していってくださいね。

チェリーピンク×ショッキングパープル

パープルのカラーバターでミステリアスな色気を引き出す

「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」ショッキングパープルは、ニュアンシーな印象に。透明感のあるパープルのカラーバターで艶やかな髪に仕上げてみて。

ピンクに透明感を出したいときは、パープルカラーを注入させて♡チェリーピンクの配合を抑えて、パープルを多めにするとダークな印象に仕上がるので、暗めの色を取り入れたくなる秋冬にもぴったりなピンクのヘアカラーになります。

チェリーピンク×リアルレッド

リアルレッドはやや朱赤系のお色味。あまりに赤くしすぎてしまうと、チェリーピンクのキュートさが減ってしまうので慎重に色味を合わせてみてください♪表情豊かなステキカラーに見せてくれるので、スポカジコーデが好みの方に特におすすめです♡

ずっと女の子らしくいられちゃう♡チェリーピンクに夢中!

sup0123 (nishihara所属)

ガーリーさを引き出してくれる「ピンク」。様々な使用用途がある中でも、ヘアカラーとしておすすめなチェリーピンクでだれよりも女の子らしく変身しちゃいましょう♡
ちょっとしたイメチェンにもおすすめだから、通っているサロンの美容師さんにぜひお願いしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪の毛をまっすぐにする方法は?アイロンでサラサラストレートにふろこ
  2. 22022年流行りの韓国風前髪はこれだ!切り方&巻き方も一挙公開!miicha
  3. 3【髪の毛が細い方必見】実践すべき10の習慣とおすすめシャンプーKaren
  4. 4初めての前髪パーマ。失敗しない為に【前髪パーマの基本】をおえようyama_eri
  5. 5《コテの太さ》でこんなにも変わる?理想の巻き髪を楽しむ秘訣♡paruru
  6. 6高い頬骨が気になる方必見!カバーできちゃう髪型&メイク術紹介♡mio22
  7. 7【最新】無添加シャンプーおすすめ人気ランキング15選!市販品もARINE カタログ
  8. 8【11選】市販ヘアカラー剤をおすすめランキング!人気のアッシュもARINE カタログ
  9. 9【ブリーチなしで叶う】トレンドカラー21選でアカ抜けスタイルにaya
  10. 10【保存版】ショートボブの巻き方講座!初心者向け簡単スタイリングmo_mo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2022年】市販シャンプーおすすめランキング30選!人気サロン商品も紹介susan
  • 1/21最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 『Nordgreen(ノードグリーン)』の評判は?実際に使用して検証レビューPR|ARINEレビュー
  • 楽天お買い物マラソン|次回は1月24日から開催!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部