お茶目カワイイ♡オン眉×ショートヘアのヘアカタログ

オン眉バングは眉毛がはっきり見える長さで切った短め前髪のこと。かわいめの印象に仕上がるバングスタイルです。キュートな印象のオン眉バングは、ショートヘアとの相性がバツグン♡ 今回はそんなオン眉とショートボブの組み合わせのヘアスタイルをご紹介します♡オン眉ショートヘアでかわいくおしゃれを楽しみましょ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートカットに似合うおすすめバングは、もちろんオン眉♡

オン眉バングといえばトレンド真っ只中のモテバング♡芸能人だけではなく一般の女性にも人気のヘアスタイルなんです。
思い切った清々しい印象が特徴のショートヘアとオン眉バング。その共通点こそがこの組み合わせの大きなポイント!

今回は、様々なカテゴリー別にオン眉×ショートヘアをご紹介し、魅力に迫っていきたいと思います。

オン眉ってどんなヘアスタイル?

オン眉とは、「オン ザ 眉毛」の略称。
眉毛の上で切りそろえられた前髪のことを指します。

眉上バングやショートバングと呼ばれることもあり、キュートな仕上がりが魅力のバングスタイルです。個性派というイメージがつきもののオン眉バングですが、トレンドバングの1つとして今やヘアスタイルを語るのにかかせないバングになっているんです♡

オン眉×ショートのかわいさ溢れる胸きゅんポイントとは?

トレンド感のある印象のヘアスタイルに

オン眉バングは、女優さんやモデルさんでも多くみかけるヘアスタイル。
パッと見て華やかな印象を持つのがオン眉バングのおすすめポイントで、とにかく目立つんです!

映えるおしゃれを目指している方は、ぜひこなれ感に注目したオン眉バングのヘアスタイル記事をチェックしていってくださいね♡

オンザ眉毛で目を大きく見せられる♡

え?目が小さく見えるのでは…と思ってる方も多いはず。
いいえ。じつは目が大きく見えるんです♡眉毛が見えることで表情がはっきりと見えてデカ目に♡瞳へ視線が集まり、よりあなたの顔が明るくライトアップされるんです。

キュートさが際立つオン眉なら、あなたのお顔がいつもより愛らしく見えること間違いなし!

アイメイクがキレイに映えるのも魅力的♡

オン眉なら目元がすっきりしていてアイメイクがキレイに見えます。
また、光も綺麗にあたるのでリキッドシャドウなどもより美しく発色してくれるのもうれしいポイント。

長めの前髪ではかくれがちなアイシャドウのホールも、全体を使ってメイクを楽しめるはず!カラーメイクで思い切ったグラデーションなどを合わせてみたくなりますね♪

【顔のかたち別】オン眉×ショートヘアのヘアカタログ

丸顔さんにおすすめのオン眉×ショートヘア

ラウンドのオン眉は、ショートヘアと組み合わせると愛くるしさがバツグン♡
柔らかなカーブが、丸顔さんの輪郭とマッチしていてステキです。キュートさ勝負なら、だれにも負けないヘアスタイルの完成♡

明るめカラーでも、黒髪でも馴染んでくれるヘアスタイルとなっています。

オレンジブラウンの柔らかな色合いが、優しい印象に導いているこちらのヘアスタイル。

流し前髪のオン眉バングは、斜めのラインが大人っぽさを演出してくれるんです。
この斜めのラインがまた、丸顔さんの輪郭のカーブのアクセントにもつながるんです♡

面長さんにおすすめのオン眉×ショートヘア

ナチュラルなベリーショートのこちらのヘアスタイル。
サイドを少し重めにすることで、アシンメトリーのオン眉ヘアスタイルに。

面長さんのもつスタイリッシュな縦のラインを生かしたヘアとなっています♡アッシュで落ち着いた色にすることで、クールな大人っぽさもプラス。

こちらも先ほどと似たヘアスタイルとなっていますが、実はアプローチが全く違うんです!
先ほどとは逆で、サイドの重みを無くし、軽めの印象にもっていったオン眉バングのヘアスタイル。

ベビーバングともいう流しオン眉バングで、ストリート系のようなモード感のあるヘアに仕上げているんです♡

【ヘアカラー別】オン眉×ショートヘアのヘアカタログ

オン眉×ショートヘアのハイトーンは透明感がカギ!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ハイトーンとオン眉×ショートヘアの組み合わせは、透明感が魅力的。
肌に近いヘアが多くなるオン眉×ショートヘアは、赤みの少ない色合いで楽しみたいですよね♡

こちらはグレージュに束感のあるヘアセットを合わせているヘアスタイルとなっています。

オン眉×ショートヘアの黒髪は落ち着いた大人っぽさが魅力

オン眉といえば、キュートな幼い仕上がりになるイメージをもたれがち。
そこで、ダークトーンや黒髪を合わせてあげることで、シックなヘアスタイルに仕上げてみてはいかがでしょうか♡

オン眉シュートにダークトーンの組み合わせは、モード感のあるおしゃれを楽しめ外国人風のクールさが出るんですよ♪

【バング別】オン眉×ショートヘアのヘアカタログ

オン眉×ショートヘアのシースルーバング

シースルーといえば、長めのレングスで少なめの量。透け感を楽しむオルチャン前髪として有名なヘアスタイル。
そんなシースルーを、長めではなく短めで。オン眉バングで楽しむのもトレンドバングの1つ♡

束感のあるシースルーのバングスタイルは、ショートのマッシュボブのセットにも馴染むんです♪

オン眉×ショートヘアのアシメバング

オン眉に注目するならアシメにも♡
近年大きなブームとなった組み合わせのアシンメトリーのオン眉バング。

こちらはアメリカンなベリーショートとの組み合わせ。外国の少女のような愛らしさが印象的のヘアスタイルですね♡

オン眉×ショートヘアのラウンドバング

ノイン[noine]札幌

透明感のあるカラーが魅力的なこちらのオン眉バング×ショートのヘアスタイル。

先ほど丸顔さんにもおすすめしたラウンドバングとなっています♡ショートボブとの組み合わせで、モード感のあるフォトジェニックなヘアスタイルに仕上がっているのがポイントです。

オン眉×ショートヘアのジグザグバング

ラフ感が特徴的なジグザグバングとオン眉×ショートヘアの組み合わせ。
強めにあてたパーマのカールと相性抜群なストリート感の溢れるヘアスタイルですよね♪

ジグザグバングは、ヘルシーなかわいさが光るヘアスタイルで、個性派オン眉バングをより魅力的に演出してくれるんです♡

【スタイル別】オン眉×ショートヘアのヘアカタログ

ストレートが好きなあなたに♡オン眉×ショートヘア

こちらは、ストレートのラインが魅力的なオン眉×ショートのヘアスタイル。
クールなかっこよさが印象的。黒アイラインやカラーアイシャドウなど、濃いめメイクと合わせて個性的なおしゃれを楽しめそう♡

少し毛先を外ハネ気味にすることでウェット感のあるヘアスタイルに。

ダークカラーの魅力が生かされているこちらのオン眉×ショートヘアスタイル。

女性なら多くの人が憧れる、かわいさを忘れないクールビューティなあなたを叶えてくれるヘアスタイルとなっています。

パーマを生かしたいあなたに♡オン眉×ショートヘア

メンズライクなこちらのヘアスタイル♡
オン眉×ショートのヘアにさっぱりとしたパーマが印象的ですよね♪

ボーイッシュなコーデやシンプルなスタイルのファッションが好きな方におすすめのヘアスタイルです。

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ゆるくふわっとした表情をもつこちらのオン眉×ショートのヘアスタイル。
柔らかなナチュラルテイストのオン眉は、男女共に好きな方が多いはず♡ボブヘアのかわいさを引き出しているヘアスタイルとなっています。

ふわっとした髪型で重たすぎない印象になっているところもGOOD。

今すぐ試したい!トレンドライクなオン眉×ショートのヘアアレンジ♡

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

オン眉×ショートのヘアは、幼く見えるのが気になる方。
ちょっとシックに決めたいときもありますよね。そんなときはピンで簡単ヘアアレンジにトライしてみて♡

ちょっとサイドを工夫するだけで一気に上品な印象に変わるんです♡ピンは持っているだけで多種多様のヘアアレンジを楽しめるすぐれもの。ショートヘアでヘアアレンジに困っている方はこちらの記事もチェックして。

オン眉バングのショートヘアで、もっと魅力的な女性に♡

いかがでしょうか♡
オン眉×ショートのヘアスタイルを様々なカテゴリー別にご紹介いたしました。あなたにピッタリのオン眉×ショートのヘアスタイルがきっとあるはず。

あなたの”かわいい”を引き出してくれるヘアスタイル、オン眉×ショートヘア。
思い切りが必要なヘアスタイルだけれど、1度トライしてみてはいかがでしょうか。

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ