【長さ別】暗髪アッシュで旬のヘアに♡目指せアカ抜けレディ!

今や王道ヘアカラーになりつつある暗髪×アッシュ。透明感があり、光に当たると独特のツヤ感が出る人気なヘアカラーなんです!しかも暗髪×アッシュは色落ちもきれいと、いいことづくし。流行に敏感な女子なら外せないカラーですね。今回はレングス別にいくつかご紹介します。
目次

暗髪×アッシュで、透明感のあるツヤヘアカラーを演出♡

HAIR

やっぱり外せないヘアカラーと言えば、暗髪×アッシュの組み合わせ。暗髪×アッシュの外国人のような透明感に、多くの人がトリコになっている注目カラー!ブリーチなしの人も初めて髪を染める人も挑戦しやすいカラーなんです。
そんな暗髪×アッシュを長さ別にご紹介します。長さが異なるだけで雰囲気がガラっと変わるんですよ。ぜひ次のヘアスタイルの参考にしてみてください。

【長さ別】おすすめ暗髪×アッシュを紹介!

アッシュグレー×ショートヘアでヘルシーな色っぽさ♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

まずショートヘアに暗髪×アッシュを組み合わせた髪型を見ていきましょう。
どうしてもボーイッシュになりがちなショートヘアも、アッシュグレーならヘルシーな女っぽさを演出できます。小顔見えを狙えるのもポイント。
またショートヘアでの暗髪×アッシュはしっかり巻くよりもゆるく巻いたり、ふんわりセットしたりするとエアリーな雰囲気が出せますよ♪

アッシュブラック×ボブはメンズ受け◎。

次にショートボブに暗髪×アッシュを組み合わせた髪型を見ていきましょう。
透明感たっぷりのアッシュブラックで一気に儚い雰囲気へ♡切りっぱなしボブとオン眉スタイルで他の人とは違う、おしゃれヘアに大変身。無造作に巻くとアンニュイさをプラスできます。

アッシュブラウン×ミディアムヘアでヌケ感アップ♡

HAIR

続いてはミディアムと暗髪×アッシュの組み合わせです。
ミディアムは王道モテヘアスタイル!ピンク系のヘアカラーにするとどうしても甘めになってしまいがち。大人っぽく楽しみたい人はアッシュブラウンで甘さを抑えて、女性らしさもきちんと残したヘアカラーにチャレンジしてみては?また写真のようにふんわりカールにすることでかわいらしさも一気にアップできます!

アッシュブラック×ミディアムでクールなこなれ感♡

ここまではかわいい系、ナチュラル系の暗髪×アッシュを見てきましたが、ミディアムのアッシュブラックならかっこいい系も楽しめるんです!
ポイントはスタイリングの仕方です。内巻きにするとどうしてもかわいらしくなりすぎるので、交互に外巻きと内巻きをしてウェーブをプラス!一気にかっこいい雰囲気へ。また、スタイリング剤はウェットタイプで束感を重視しましょう。

アッシュグレージュ×ロングヘアでレディを演出♡

HAIR

最後にロングヘアの暗髪×アッシュの組み合わせを見ていきましょう。
ロングヘアで暗髪だとどうしても重く見えがちですが、ゆるく巻くことで軽やかで柔らかい印象になります。アッシュグレージュをプラスすることで透明感がでて、ブリーチなしでも外国人風ヘアへ近づけますよ♪
耳かけスタイルで顔周りがすっきりしてみえ、小顔に見せてくれます。ぜひ挑戦してみてください。

暗髪アッシュに変化をつけてワンランクアップ♡

暗髪アッシュ×ゆるウェーブでニュアンス感を出して♡

かきあげ前髪とウェットヘアが目を引くこちらのヘアスタイル。
外国人のくせ毛のような無造作ゆるウェーブが特徴ですよね。ハイトーンではないのにこんなに外国人のようなナチュラルな透明感がだせるのはこの暗髪×アッシュの組み合わせ!
ニュアンス感あふれるおフェロヘアは色落ちしても、赤味や黄味の少ないブラウンになるのもうれしいポイント!ヌケ感を出して大人っぽくアレンジをしてみては?

エッジの利いたハイライトで立体感をゲット♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ただの暗髪×アッシュじゃ物足りない人は、ハイライトを入れてみてはいかがですか?
ハイライトを入れると髪全体に動きが出て、暗髪でも軽く明るい印象に。またブリーチも部分的なので、髪のダメージが気になる人や初めてブリーチする人でも挑戦しやすいんです。さらに巻き髪にすることでより髪に動きが出て、一気にアカ抜けておしゃれさんに大変身できちゃいます。挑戦あるのみです♪

市販ヘアカラーで暗髪アッシュに挑戦♡

簡単に染まる!暗髪アッシュヘアカラー

フレッシュライト
フレッシュライト 泡タイプカラー エアリーアッシュ
参考価格:¥832(税込)
2.1

市販のカラー剤でもじつはこの透明感を演出できちゃうんです。
まずはこちら!「フレッシュライト」の泡タイプカラーをご紹介します。
なんと言っても泡タイプなので自分で染めやすいのがうれしいところ。色ムラができにくいんです。
またモイスチャーヘアマスクつきでヘアカラー後のケアもばっちり。ツヤツヤで軽やかな髪に仕上がります。セルフカラー初心者でも挑戦しやすいヘアカラー剤です。

しっかり発色ツヤ感!暗髪アッシュヘアカラー

最後に「メイクアップカラー」のグレーアッシュをご紹介します。
スタイリッシュなグレーでダークトーンに合わせると程よいアッシュ感が出ておすすめです。こちらは泡立つ乳液タイプで毛先までツヤやかな仕上がりになります。値段もお手頃で挑戦しやすいですよ!

メイクを引き立てる♡暗髪アッシュはブリーチなしでも楽しめる!

いかがでしたか?
暗髪×アッシュはダークトーンなのに透明感とツヤ感が出て人気なヘアカラーなんですよ。レングスが違うだけでいろいろな雰囲気が楽しめちゃうんです。
次のヘアカラーは暗髪×アッシュでステキな私に…♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1巻き方次第で巻き髪はもっとかわいくなる。簡単!コテ×巻き方講座♡kakoichan
  2. 2「前髪邪魔!」と嘆く前に…10この方法でかわいくなれるんです♡motsu
  3. 3【仕事におすすめのまとめ髪】好印象な簡単オフィスヘアアレンジ9選himayurik
  4. 42020年人気の髪色は?おすすめヘアカラーでトレンドガールに♡mnmn
  5. 5イマドキ女子必見!ショートこそグラデーションカラーがかわいい♡mkmk
  6. 6【保存版】巻き髪もおまかせ!優秀!ストレートアイロン使い方講座ami
  7. 7さらさらシャンプーで理想の美髪をゲット♡人気シャンプー9選を紹介rabbit055
  8. 8第1印象が命!本当にかわいい【前髪の作り方・流し方】メソッド♡MK33
  9. 9ボーイッシュなのに女の子っぽい♪【マッシュボブ】の魅力を紹介!hrkz
  10. 10毎日のヘアブラシが美髪のカギ?おすすめヘアブラシを大特集♡niwaco

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 毎日のヘアブラシが美髪のカギ?おすすめヘアブラシを大特集♡niwaco
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート