ラベンダーグレージュでアンニュイヘアデビューしませんか♡

今年とても流行っている”アンニュイ”という言葉。アンニュイな雰囲気って気になりませんか?しかし、具体的にどんな事をすればアンニュイになれるんだろう?なんて考えている方も多いはず。そんな方におすすめなのが、ラベンダーグレージュというヘアカラーなんです。ミステリアスなラベンダーグレージュが、あなたを簡単にアンニュイな雰囲気にさせてくれるんですよ!今回はそんなラベンダーグレージュについてご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ラベンダーグレージュでアンニュイヘアデビューをしよう♡

今年、多くの人が目指しているアンニュイな雰囲気。しかし具体的な”アンニュイの作り方”はなく、一体どんなことをすればアンニュイな雰囲気になれるの?と悩んでいる方も多いと思います。
そんな方におすすめなのが、今回紹介する「ラベンダーグレージュ」なんです!ラベンダーグレージュとは、紫系のくすんだような色のヘアカラーのことで、ラベンダーグレージュにするだけで簡単にアンニュイヘアデビューができちゃうんですよ♡

そもそもアンニュイの定義って?

アンニュイ、アンニュイと言っているけれど、そもそもアンニュイが何を指すのか気になりますよね。
”アンニュイ”というのは実は英語ではなくフランス語で、直訳だと「気怠げ」という意味です。これがファッションやヘアにおいては「どこか不思議な雰囲気で、美しく、魅力的な様」といったような意味合いで使われているんですよ。
そんな魅力的な雰囲気を作りだすラベンダーグレージュ。ここからはラベンダーグレージュについて詳しくご紹介していきます♡

ブリーチなしの暗めラベンダーグレージュをチェック♡

ショートのラベンダーグレージュは透き通るような透明感

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ショートのラベンダーグレージュは透き通るような透明感が素敵ですよね。ショートだとクールなイメージになりそうですが、ラベンダーグレージュのような、やわらかいカラーと合わせると丁度よく優しい印象にもなりますよね。ふわっとやわらかいイメージになるのではないでしょうか。

ボブのラベンダーグレージュはナチュラルな印象

yuinagasawa (December所属)

ボブのラベンダーグレージュは透けるようなナチュラルさがポイントです。まるっと内巻きのボブもかわいいですがぷつんと外ハネのボブだと、ラベンダーグレージュの柔らかさとうまく合わさっておすすめですよ。シンプルなボブによく映えるカラーなのではないでしょうか?

ミディアムのラベンダーグレージュはとことんフェミニンに

ミディアムのラベンダーグレージュはフェミニンな印象になりますよね。光に当たると透明感がたっぷりでやわらかいイメージにしたい方におすすめのカラーです。たぽんとした毛先のカットはさらに甘い印象にしてくれますよ。

ロングのラベンダーグレージュは脱力感がかわいい

ロングのラベンダーグレージュは頑張りすぎないナチュラルな印象なので、オフィスにも向いています。グレーのクリアな印象は残しつつ、ベージュの柔らかさも忘れません。そこに、さらに甘酸っぱいラベンダーのカラーが組み合わされるので、欲張りさんにはぴったりのヘアカラーなのではないでしょうか?

ブリーチありのラベンダーグレージュをチェック♡

ショートは透明感をしっかり演出

emi (モモ<momo>所属)

ブリーチありのラベンダーグレージュはショートの方にぴったりですよね。透明感たっぷりなのに、ショートのアレンジを加えるとストリートっぽくもなるんですよ。ブリーチありなので発色がよくて、紫のカラーをしっかり楽しめますね。

ボブはドラマチックなイメージを

ボブのラベンダーグレージュは、ブリーチありだと発色がよくてきれいですよね。グレーとブリーチの透明感がラベンダーのやわらかさとうまく合っているのではないでしょうか。ボブのラベンダーグレージュはドランチックな印象にしてくれますね。

ミディアムは甘い印象を作り出す

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

ブリーチありのラベンダーグレージュはミディアムだと甘い印象をゲットできちゃいます。ブリーチならではの透明感があり、じゅわっと甘いラベンダーなのでアンニュイな印象も引き出してくれるヘアカラーなんですよ。ミディアムはアレンジもしやすいのでおすすめです。

ロングはみんなとの差をつける

ちょっと周りとは違うようなヘアカラーにしたい!と思っている方におすすめです。ブリーチをしているので発色もよく、光に当たると透明感もたっぷりです。透き通るような印象はアンニュイな印象を作るのにぴったりなのではないでしょうか。

ラベンダーグレージュをもっと魅力的にみせる方法

ラベンダーグレージュ×グラデーションカラー

グラデーションカラーとしてラベンダーグレージュを選んだら、おしゃれでかわいいですよね。毛先だけブリーチをして、その部分をラベンダーグレージュにすれば、印象的なヘアカラーになります。イメチェンにもぴったりですよ。

暗めラベンダーグレージュ×ハイライト

暗めのラベンダーグレージュにハイライトを入れると、抜け感のある、こなれたアンニュイヘアが完成します♡立体感と動きのあるヘアで、ワンランク上のラベンダーグレージュに挑戦してみるのもアリですね。軽めの印象になるので、ロングヘアの方など、髪の重みが気になる方にもおすすめです!

ラベンダーグレージュ×インナーカラー

ラベンダーグレージュのインナーカラーはさりげなく覗く紫のカラーがかわいいですよね。暗めでもほんのりわかるカラーなので、あまり派手にはしたくないという方にもおすすめです。ラベンダーグレージュのインナーカラーはさりげないのにしっかりカラーも楽しめてうれしいですね。

番外編♡こんなグレージュヘアカラーもおすすめ

アッシュグレージュでフェミニンに

ラベンダーグレージュ以外にも、たくさんおすすめのグレージュがあるんです。こちらはアッシュグレージュ。フェミニンで甘い印象になりますよね。アッシュグレージュもアンニュイな印象になるヘアカラーの1つなのではないでしょうか。

ピンクグレージュで甘い雰囲気に

ピンクグレージュはとことん甘い雰囲気にしてくれますよね。ゆるくふわっとかわいい印象のピンクグレージュは、ガーリーさんにはもちろんですが、カジュアルさんにもおすすめのヘアカラーなんです。カジュアルな印象と甘さがうまく中和されますよ。

ブルーグレージュでツヤっぽく

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

ブルーグレージュはさわやかで透明感たっぷりなヘアカラーですよね。ベージュも入っているので柔らかくてツヤっぽい印象を出すことができるんですよ。クリアな印象なのにフェミニンな雰囲気を忘れないブルーグレージュは、いろんな雰囲気を出したい方におすすめです。
グレージュのヘアカラーをもっと知りたい!という方は下の記事をチェックしてみてくださいね♡

アイスグレージュでみんなの目をくぎづけに

グレージュが流行っているけれどみんなと差をつけたい!そんな方はアイスグレージュで定番のヘアカラーをアップデートしませんか?黄みを抑えながらきれいに色落ちするので、色落ちの過程までたのしめるのがうれしいですよね。

マットグレージュで透明感はわたしのもの。

重くなりがちなマットのカラーにグレージュを入れることで透明感たっぷりになるマットグレージュ。柔らかく透明感たっぷりのカラーなのでボブやミディアムだけでなく、ロングまでしっかりエアリー感を演出できるんです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

カーキグレージュで柔らかさを手にしたい

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

ふんわり柔らかいフェミニンな印象と、クールで洗練されたシックな印象、どちらも兼ね備えているカーキグレージュはナチュラルなカラーなのにかわいいんですよ。カーキグレージュは明るめでも暗めでもかわいいので好みに合わせて明るさもチェックしてみてくださいね。

市販のカラー剤でもラベンダーグレージュに染められる♡

暗めのラベンダーグレージュを市販のカラー剤で作りたい

「hoyu(ホーユー)」「Beauteen(ビューティーン)」
「メイクアップカラー ラベンダーアッシュ」

こちらの「ラベンダーアッシュ」で染めれば、しっかりとスモーキーなラベンダーグレージュにしてくれるんですよ。濃すぎない、抜け感のあるカラーなのでセルフで染めるときにはとってもおすすめです♡

ブリーチしたハイトーンのラベンダーグレージュはマニックパニックで

ブリーチヘアーにおすすめ!簡単に染められるヘアクリーム

「MANIC PANIC(マニックパニック)」のアイテムは、ブリーチヘアーにおすすめなヘアクリームです。1977年にニューヨークで生まれたエンターテイメント系のショップブランドから、マニックパニックは生まれました。ツヤ感のある髪色に仕上げてくれるため、マニックパニックは多くのセレブやアーティストに愛されています。近年では”ピータ賞の受賞に裏づけられたヘアカラークリームの安全性がクローズアップ”(公式HPより)されたため、さらに愛用者が増えています。

「MANIC PANIC(マニックパニック)」
「HAIR COLOR CREAM(ヘアカラークリーム)Plum Passion(プラムパッション)」

マニパニのヘアカラークリームは、紫の色がしっかり染まるので色落ちが心配な方にもおすすめのカラー剤ですよ。プラムのようにじゅわっとかわいい色にしましょう♡

ブリーチ後のヘアケアとケアアイテム♡

ブリーチとは色素を抜く作業なので、ヘアにはカラーよりも大きいダメージがかかります。ブリーチした髪の毛はしっかりとケアをしてあげて下さい。

まず、濡れた髪の毛はしっかりと乾かすようにしましょう。ブリーチでキューティクルが剥がれたヘアは水分を含みやすくなり、なかなか乾かないということがよくあります。しかしそのままにしてしまうとカラーが抜けやすくなったり、さらに傷んでしまったりするんです。めんどくさがらずにドライヤーで完全に乾かしましょう。

ボタニストから期待のヘアマスク♡

「BOTANIST(ボタニスト)」の「ボタニカルヘアマスク」は、毎日のヘアスタイリングの前や、日中で髪の乾燥が気になってしまったシーンに、ささっとつけることができます。オイルとは違って、手のひらにのせたときのべたつきも気になりにくいので、持ち歩けばいつでも髪の毛をいたわることができますよ。ちょっとしたヘアフレグランスのように使ってみてもいいかも♡

「BOTANIST(ボタニスト)」
「BOTANICAL HAIR MASK(ボタニカルヘアマスク)」

ボタニストのボタニカルヘアマスクは乾燥したヘアを保湿してくれ、さらにとってもサラサラヘアにしてくれる優秀なトリートメントなんです!シャンプー後に揉みこむように浸透させましょう。少し時間を置いてから洗い流すとさらにツヤ感のあるヘアにしてくれます♡

ラベンダーグレージュの色落ち対策はこちら!

カラーシャンプーのおすすめを紹介♡

サロンで染めたカラーをそのままに保ってくれるムラサキシャンプー♡

「ROYD(ロイド)」の「カラーシャンプー ムラサキ」は、ブリーチした髪がだんだん黄ばんでくるのを防止してくれるシャンプーです。
また、ブリーチした後の髪はシャンプーのときにキシみ泡立ちにくいですが、このアイテムはそれを押さえるために"リッチモイスチャー仕様"(公式HPより)でつくられたシャンプーのため、キシみも軽減してくれますよ♡

「ROYD(ロイド)」
「カラーシャンプー ムラサキ」

こちらのカラーシャンプーはシャンプーをした後の、指通りの良さが魅力なんですよ。ラベンダーを入れたカラーなので「ムラサキ」を選びましょう。カラーシャンプーは髪の毛の色によって変えるのが大切です。ロイドのカラーシャンプーは色落ちが心配な方におすすめですよ。

カラーバターもチェックしておきたい♡

パープルのカラーバターでミステリアスな色気を引き出す

「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」ショッキングパープルは、ニュアンシーな印象に。透明感のあるパープルのカラーバターで艶やかな髪に仕上げてみて。

「Ancels (エンシェールズ)」
「Ancels Color Butter(エンシェールズカラーバター)ショッキングパープル」

こちらのカラーバターは、みなさん聞いたことがある商品なのではないでしょうか。カラーバターはカラー剤ではなく、トリートメントのことなんですよ。カラートリートメントに加え、カラーの機能も入っているのが魅力的ですよね。色落ちが気になる方にぜひチェックしてほしい商品です。

ラベンダーグレージュであなたもアンニュイな雰囲気に

簡単にアンニュイな雰囲気になれるラベンダーグレージュ。ぜひ挑戦して、あなたも今年流行りのアンニュイ女子になってみて下さい♡
しっかりヘアケアをしながら、好みのラベンダーグレージュを楽しんで下さいね。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※記事内の画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年8月現在のものです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ