外国人風の髪型でアカ抜ける♡ハイライトでこなれ感をアップさせよう

「外国人風」や「ハイライトカラー」という言葉を、みなさんよく耳にしませんか? 今回は、今流行りの外国人風の髪型やハイライトカラーの染め方からヘアアレンジまで、いろいろと紹介していくのでぜひ参考にしてください。これであなたもおしゃれ上級者に近づきますよ。

外国人風の髪型がキテルってうわさ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

トレンド感のある髪型として人気がある、外国人風の髪型。外国人風の髪型というとかきあげヘアや、ハイトーンの髪型を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、かきあげヘアやハイトーンはもちろん、外国人風の髪型をたくさんご紹介していきます。

〈おさらい〉外国人風の髪型とは?

外国人風の髪型とは、雰囲気や透明感のある髪型で、かきあげヘアのようにこなれ感のあるものが多いですね。また、ハイライトやレイヤーを入れることによって遊び心が加わる髪型でもあります。

おしゃれさんはやっている!外国人風の髪型カタログ

外国人風の髪型1. かきあげヘアで大人っぽヘアに

外国人風の髪型で頭に浮かぶことの多いかきあげヘア。前髪が短めでもアレンジを工夫することで、かきあげヘアができます。イメチェンとしてチャレンジしてみてもいいかも♡

「前髪が短くても、かきあげヘアがしたい」「かきあげヘアをもっとくわしく知りたい」という方は、こちらの記事をチェックしてくださいね。

外国人風の髪型2. センターパートで雰囲気美人な髪型

センターパートがナチュラルでかわいい♡
センターパートは巻き方や、ヘアアレンジを工夫することで外国人風の髪型になりますよ。前髪を外ハネにさせることで、ヌケ感アップを狙うのも忘れないで。

外国人風の髪型3. ウェーブでアンニュイに仕上げる

大きめウェーブをかけて、エアリー感を出すことで外国人風の髪型にすることができます。外国人風×エアリー感を出すためには毛先を軽めにカットしてあげることがポイントですよ。

外国人風の髪型+ヘアカラーで差をつける!

外国人風ヘアカラー1. あこがれの外国人風ブロンドにチャレンジしてみよう

外国人風の髪型にするときに迷うのがヘアカラー。あこがれの外国人風ブロンドにチャレンジしてみませんか?ブリーチをしてきれいなブロンドヘアに仕上げることで、外国人風の髪型になれます。

ブロンドヘアをもっとくわしく知りたい方はこちらの記事をチェックしてくださいね。

外国人風ヘアカラー2. ブロンドに勇気が出ない方はダークブロンドに

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

「ブロンドヘアほど明るくするのは抵抗がある…。」と思っている方におすすめの外国人風ヘアカラーはダークブロンドです。ベースの色を変えることで、さまざまなヘアカラーを楽しむことができます。無造作に毛先をコテで外ハネやミックス巻きにさせるなど、アレンジさせることで外国人風の髪型に。

ダークブロンドをもっとくわしく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

外国人風ヘアカラー3. アッシュカラーで透明感のある髪型に

RYOTO (uppity所属)

トレンドのアッシュカラーを入れることで外国人風の髪型になるだけではなく、ヌケ感や透明感をプラスすることができます。人気のあるグレージュから、落ち着いた雰囲気のあるブルージュなど種類が豊富なアッシュカラーで外国人風の髪型にしてみませんか?

アッシュカラーをもっとくわしく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみて♪

外国人風ヘアカラー4. バレイヤージュでビーチガールに

shou (LOWE所属)

「バレイヤージュ」とは、ほうき状にハイライトの筋を入れるようにしてグラデーションにしていくヘアカラーです。細かいハイライトを加えることで、外国人風のような髪型になることができます。ロングヘアだけでなく、ボブヘアでもチャレンジしやすい髪型になっていますよ。

バレイヤージュについてもっとくわしく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみませんか?

外国人風ヘアカラー5. グラデーションアッシュで遊び心をプラスして

ただのグラデーションではなく、アッシュをプラスすることで外国人風の髪型になることができます。グラデーションアッシュは、ストレートヘアよりも大きめカールにアレンジすることで、ヌケ感をプラスした髪型に。

グラデーションアッシュをもっとくわしく知りたい方は、こちらの記事をチェック。

外国人風の髪型はハイライトでも叶う♡

shou (LOWE所属)

ハイライトとは、ブリーチ剤やカラー剤を使い、自分のベース色よりも部分的に明るくするヘアカラーのこと。ハイライトにすると、立体感やツヤ感、透明感といった今流行りの外国人風の髪型になります。
ハイライトを入れて、おしゃれに一歩近づきましょう!

ハイライトでこんなメリット・デメリットが?

ハイライトのメリットとデメリットについて紹介していきます。

【メリット】
・立体感が出てくれる
・プリンをあまり気にしないでいい
・簡単におしゃれなスタイリングができる

【デメリット】
・ブリーチすると髪が傷んでしまう
・ブリーチした部分の脱色が早い
・パーマや縮毛矯正ができない

ハイライトで透明感ある外国人風な髪型を手に入れてみましょう。

【レングス別】おすすめな外国人風ハイライトカラー

≪ショート≫パーマで外国人風を格上げ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ナチュラルな髪色にハイライトを入れることで、外国人風の透明感がある髪型になります♪パーマをかけると、ふわふわとした軽やかな印象なヘアスタイルで、元気で明るい女性の雰囲気に仕上がります。

≪ショート≫外ハネショートヘアのハイライトでおしゃれさんな髪型に

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外ハネショートヘアのハイライト♡毛先を外ハネにすることで、かわいらしい印象になっています。
少しウェットな髪にすることでヌケ感やセクシーさも演出してくれますよ。ウェットヘアはトレンドまっただ中!外国人風の髪型やヘアカラーに合わせれば、よりこなれた雰囲気をゲットできそう。

≪ボブ≫ダークトーンで落ち着き外国人風の髪型に

ハイライトを取り入れたボブヘア。ダークトーンに透明感のあるきれいな髪色で、春夏の季節が待ち遠しくなるようなヘアスアイルになっていますよね。ヌケ感を上手く出しており、周りの視線をひとり占めできるような外国人風ヘアにを目指せますよ。

≪ボブ≫アッシュを混ぜて華やかな外国人風の髪型に

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ショートヘアに明るめのハイライトを取り入れたヘアスタイル。アッシュにハイライトが入っており、さらに透明感あふれる髪型です♪無造作にセットされた髪が大人でセクシーな女性を表現してくれます。
外国人風で華やかな明るい髪色をぜひ一度は試してみて。

≪ミディアム≫細かいハイライトがエアリー感のある髪型に

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

人気の高いハイライトのグレージュカラー。海外セレブのような透き通った美しい髪色が魅力的です。
ハイライトが細かく入っており、髪型がより立体的でエアリーに仕上がっています。毛先に動きをつけているところも外国人風に見せるポイントですよ。

≪ミディアム≫ハイライトグラデーションがこなれ感ある外国人風に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらはハイライトのグラデーションカラー。ハイトーンで入っているので、立体感がよく目立ちます。
流行りのウェット感を出してあげると、外国人感がさらにアップ。簡単にセットしてあげるだけでも、外国人ヘアを演出できるので「セットが面倒」「ラクに外国人風ヘアを仕上げたい」という方におすすめですよ。

≪ミディアム≫ブラウンハイライトがかわいい外国人風ヘア

髪を巻いてあげることで、ふんわりとした華やかな髪型に。ハイライトで引き立つエアリー感と透明感がさらに髪を美しく仕上げてくれます。
ブラウンの髪色が欧風を意識させる外国人風ヘア。雰囲気ある大人な女性の印象にぴったりですね。

≪セミロング≫エレガントな外国人風ヘアに

shou (LOWE所属)

明るめのベージュにハイライトを入れたヘアカラー。表面に細く入ったハイライトは髪のメリハリをしっかりとつけてくれ、透明感・ツヤ感をアップしてくれます。
髪型も少しアレンジしてあげるだけで、華やかでエレガントな印象に仕上がります。

≪セミロング≫ピンクグラデーションがフェミニンな外国人風ヘア

ピンクの髪色をグラデーションに染めたヘアカラー。ピンクでも髪が派手になりすぎないように、ハイライトを入れるときに強弱を工夫するといいですよ。
髪にボリュームを出すためにはワックスを馴染ませてあげると◎。

≪ロング≫グレージュで透明感ある外国人風ヘアに

ハイライトを強く入れることで色の強弱をはっきりさせたヘアカラー。グレージュなので、ハイライトの透明感・ツヤ感がより際立っていますね。
髪もアレンジしやすい無造作セットで、ロングヘアだからこその大人な髪型に仕上げていますよ。

下記の記事では、ブリーチなし&グレージュで作れる外国人風カラーを紹介しています。「もっと知りたい!」と思った方はチェックしてみてくださいね。

≪ロング≫ミルクティカラーが元気な外国人風ヘア

shou (LOWE所属)

グレージュにハイライトで華やかな大人な印象に♡髪を巻くことで、外国人風な理想の髪型に仕上がります。
ウェット感をプラスしてあげることで、より色気のあるかわいらしい髪型になりますよ。

外国人風の髪型でイマドキヘアを楽しもう♡

外国人風の髪型は透明感・ツヤ感があって、日本人には魅力的な髪型でしたね。
トレンドヘアカラーに外国人風の髪型をプラスすることでおしゃれさんに近づけますよ。グラデーションやハイライトはアレンジも簡単で便利。
みなさんも外国人風の髪型で透明感やツヤ感、ヌケ感を表現してみてくださいね。

最後に、外国人風ヘアカラーをもっと知りたい方に下記の記事をご用意しました。
より多くのバリエーションが載っていますので、読んでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1夏まで待ち切れない!今年の夏は、どんなヘアカラーで楽しむ?sawako
  2. 2ガーリーさん向けヘアカタログ♡ピンクのグラデーションカラー特集Sayu
  3. 3美人見えのヘアカラー♡2019年は【マットグリーン】でキメる!ami
  4. 4トレンドをおさえたペールトーンカラーで儚げ女子にときめく♡mapip
  5. 5茶髪が似合わない!?それは気のせい!自分に似合う茶髪を見つけようsawako
  6. 6女子力満点なあのコの秘密♪モテちゃう【サラサラヘア】の作り方♪nanamaru
  7. 7可愛い悪魔♡ミディアムヘアはキュッな”くびれ”を取り入れよ♡MK33
  8. 8理想の髪への1歩を踏み出そう♪アマトラシャンプーでしっかりケア♡SHOGO
  9. 9旬ヘアで注目度アップ♡カラー、パーマ、トリートメントのポイントNao
  10. 10シャンプー選びに困ったら!ひまわりシャンプーがおすすめUTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式