【シーン別】For髪型ロングさん♡胸きゅんかわいいヘアアレンジ集

「ロングヘアなんだけど、普段あんまりヘアアレンジしないんだよね~。」そんな人がいたら、もったいない!ロングヘアは、ヘアアレンジ次第で清楚にもキュートにもイメージが変わる、素敵な髪型なんです。あなたのロングヘアライフをもっと楽しくするために、今回はかわいいヘアアレンジを特集していきます。そのヘアアレンジの豊富さに、驚くこと間違いなし!ワンランク上のかわいいを目指しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

For ロングさん。“かわいい”を操るヘアアレンジ講座♡

ロングヘアのみなさん、ロングヘアライフを楽しんでますか?せっかくのロングヘアなのに、ヘアアレンジをしないのはもったいない。そこで今回は、ロングヘアがもっと楽しくなるシーン別のかわいいヘアアレンジを特集していきます。

簡単でキュートなヘアアレンジに絞ってまとめてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

シーン別の“かわいい”を♡ロングさん向け簡単ヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

せっかくなら「かわいい」って思われたいですよね♡アレンジ豊富なロングヘアだからこそ、ヘアアレンジを極めたい。どんなシーンでもかわいい自分でいるために、ヘアアレンジをしてワンランク上の自分を演出していきましょう。

〈学校ヘアアレンジ〉ヘアアレンジに清楚な雰囲気をプラス!

はじめに紹介するのは、簡単なのにどこかかわいい“ラフ見えポニーテール”のヘアアレンジです。さわやかな印象を与えるポニーテールは、男子の視線をひとり占めする小悪魔ヘア。体育のある日や文化祭などのイベントの日にもぴったりな髪型ですよ。

〈HOW TO〉
1. おくれ毛を少し出して、ラフにポニーテールをする。
2. 結んだ毛先を巻く。(結ぶ前に巻いても◎。)
3. 結び目をおさえながら、髪の毛を少しずつ少し引き出してボリュームをだす。
4. サイドをゴールドピンなどで留めれば完成。

〈オフィスヘアアレンジ〉簡単なのに“手が込んでる”風♡大人っぽ仕上げに。

村上泰正 (Allie所属)

次に紹介するのは、ゆる感が上品さを演出してくれる“ねじりローポニー”。
こちらは、簡単なのにきちっと感がでるのでオフィスにおすすめしたいアレンジです。寝る前にヘアカーラーをつけておけば、朝起きて5分もしないでアレンジが完成するので、ズボラさんにもおすすめ。
ざっくりまとめた髪にサイドの髪をクロスして巻き付けるだけの簡単アレンジなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

〈お出かけヘアアレンジ〉少しだけ時間をかけて、かわいさ格上げ♡

次に紹介するのは、お出かけのときにおすすめしたいキュートな“編み込みツイン”のアレンジ。メルヘンな雰囲気のヘアですが、デニムにもワンピースにも相性抜群。キャップなどの帽子をプラスしても◎。崩したゆるさが今っぽい、「かわいい」を存分にアピールできるヘアアレンジですよ。

〈HOW TO〉
1. 髪の毛をジグザグに分け、両サイドでざっくりと編み込みをする。(おくれ毛は少し残す。)
2. ゆるさが出るように、編み込みを崩していく。(編み目を大きくするイメージ。)
3. おくれ毛や、毛先をコテで巻けば完成。

〈イベントヘアアレンジ〉どうせなら思いっきりキュートにアレンジを♡

イベントやパーティでおすすめしたいヘアアレンジは、“ゆる巻きお花コサージュヘア”。編み込みを応用してつくるお花の部分が上品な、お目立ちヘアです。難しそうに見えますが、ピンの留め方と三つ編みの崩し方さえコツを掴めば大丈夫。

〈HOW TO〉
1. 全体の髪の毛を巻く。
2. 両サイドで耳の上から編み込みをして、編み込みの束を2本作る。
(ここで、編み込みの編み目が大きくなるように崩しておく。)
3. お花部分を作りたい側で、編み込みの束を一度結ぶ。
4. 結び目部分に編み込みを巻き付けていき、ピンが見えないように留める。(巻き付けるときは、お花の外側→内側にかけて巻き付けるイメージ。)
5. 形を整えれば完成。

〈デートヘアアレンジ〉メンズ受け◎。いつもよりちょっぴり大人かわいい私に♡

デートにおすすめしたいのは、ピュア感満載な“編み込みハーフアップ”!ハーフアップで大人っぽさを出しつつ、ゆるさでバランスをとる、まさに王道モテヘアアレンジです。張り切りすぎないのにしっかりキマるヘアアレンジは、彼をさらに夢中にさせること間違いなし。

〈HOW TO〉
1. 髪の毛全体をゆるく巻く。
2. 両サイド耳上のあたりから後頭部にかけて編み込みをする。
3. 編み込み同士がぶつかったところで結び、ゆるさがでるように編み込みを崩していく。
4. 結んだところを“くるりんぱ”すれば、完成。

うるツヤロングに変身!“ツヤ出しスタイリング”で魅力を引き立てて♡

「ロレッタ キラキラシュー」で憧れのツヤ髪に♡

髪の毛のごわつきを抑え、サラサラな質感にしてくれるヘアスプレー

髪の毛のダメージやごわつきが気になる人におすすめしたいヘアスプレー。パサつきを抑え、程よいツヤ感のある憧れのさらさらヘアを演出してくれます。"ダマスクローズオイル"(公式HPより)をベースに調合することで、ロレッタ特有の天然感のあるやさしい香りをつくりだしています。ストレートヘアの仕上げにもぴったりです!

ヘアアレンジができたら、流れるようなロングヘアをさらに魅力的にするスタイリング剤で仕上げていきましょう。

まず紹介するのが、「Loletta(ロレッタ)」の「ロレッタ キラキラシュー」。髪にツヤ感を出してくれるスプレーです。女の子らしいローズを基調とした香りとともに、髪の毛に自然なツヤ感を与えてくれます。べたつき感がないのもうれしいポイント。

「ヘアシャインセラム」でまとまりのある髪へ♡

「product(ザ・プロダクト)」の「ヘアシャインセラム」は、髪の毛にしっとりとツヤ感を与えてくれるヘアセラムです。軽い付け心地でべたつかず、さらさらまとまる髪に仕上げてくれます。お風呂あがりのドライヤー前でも、ヘアアレンジをしたあとの仕上げとしても使いやすいアイテムですよ。

さあ、あなたのロングヘアにもヘアアレンジをプラスして…

ロングヘアさんにおすすめしたいヘアアレンジを、シーン別で紹介しました。参考になったヘアアレンジはありましたか?ロングヘアだからこそできるモテアレンジを駆使して、周りの視線を集めましょう。


※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ