《ヘアスタイル30選》内巻きパーマで愛されヘアを手に入れる!

外ハネが人気を集めていますが、内巻きパーマも未だに人気のヘアスタイルです。内巻きのパーマはフェミニンな雰囲気を演出できたり、女性らしいカールが特徴です。「内巻きパーマは難しそう…」や「トレンドの内巻きパーマのヘアスタイルがわからない!」なんて心配している方に向けて、内巻きパーマの魅力を一挙公開!今回は、セルフでできる内巻きパーマ風ヘアスタイルのやり方と、内巻きパーマをかけたときのヘアスタイリングを30選紹介します♡

まだまだ人気の内巻きパーマ♡なりたい自分を叶える!

yuinagasawa (December所属)

内巻きパーマもまだまだ人気です。内巻きパーマは、ショートヘアであっても内に巻くことでかわいらしい丸みを演出できるヘアスタイル。今回はそんな内巻きパーマの魅力を盛りだくさんにお伝えします♡

以下の記事では、ミックス巻きを紹介しています!内巻きパーマと合わせて読んでみてくださいね!

内巻きパーマ風ヘアスタイルのやり方を紹介♡

【内巻きパーマ風ヘアスタイルのやり方】1. 前に髪をしっかり乾かす

内巻きパーマ風ヘアスタイルを作りたいときは、アイロンを使う前にしっかりと髪を乾かすのがポイント。朝はとくに、寝癖などを直すために一旦髪を濡らしたりしますよね。髪が湿っていると、しっかりカールがキープされない原因になります。

【内巻きパーマ風ヘアスタイルのやり方】2. 髪をブロッキングして準備をする。

内巻きパーマ風ヘアスタイルを丁寧に仕上げるために、髪の毛をブロッキングしましょう。

ブロッキングは、大きめのヘアクリップやゴムを使いながら行います♡
ブロッキングをする際には、髪を大きく左右でわけ、さらにハーフアップのように、上下でも分けます。そうすることで、4つのブロックが完成します。

【内巻きパーマ風ヘアスタイルのやり方】3. ヘアアイロンをうまく使いこなしてみて!

ヘアアイロンを上手く使いこなして内巻きパーマ風ヘアスタイルを完成させましょう!

内巻きパーマのような立体感を自分で作る方法は、まずクリップの間で髪の中間を挟みます。ヘアアイロンを毛先まで滑らせたあとに、内側に向かってコテを1回転させ、1周巻きつけましょう。髪が滑りにくいときは、レバーを少しだけ押し、クリップを浮かせてみてください。何度か繰り返し、毛先まで巻き込みます。コテのクリップを浮かせながら抜いていったら、内巻きパーマ風ヘアスタイルの完成です!

コテの使い方を詳しくおさらいしたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

内巻きパーマでまとまりのあるボブに♡

ボブの定番スタイリング!内巻きパーマで清楚に。

こちらの画像はボブの定番とも言える内巻きパーマのスタイリングです。内巻きパーマによって髪にまとまりが出て、黒髪だとなおさら清楚な印象ですよね♡
髪にツヤがあるとより黒髪の内巻きパーマが映えるので、ケアをしっかりするのがおすすめですよ!

カジュアルな内巻きパーマはワックスを使いこなして♡

こちらは、ワックスでカジュアルにスタイリングした内巻きパーマ。内巻きパーマだと、少し物足りないという方は、内巻きパーマを完成した後にワックスでふわっと整えてあげると、カジュアルな感じに仕上がりますよ!

内巻きパーマでナチュラルなボブスタイリング。

こちらは自然なヘアスタイルに近い、内巻きパーマです。毛先をカールしすぎたくない方におすすめです。カールしすぎないけど、きれいなまとまりのあるヘアスタイルですよね♡

たまには内巻きパーマでマンネリヘアスタイルを回避せよ!

ボブは外ハネしてもかわいく仕上がるヘアスタイル。でも、いつも外ハネで飽きた…。という方は、内巻きパーマを試してみてください!内側にワンカールさせて丸みを作ることで、やわらかい印象になります♡

ショートボブはしっかりめの内巻きパーマで個性をだす

ノイン[noine]札幌

ショートボブの方は、しっかり大きなワンカールを内巻きパーマで作ることで、周りと差をつけたスタイリングが完成します!人と被りたくない方や、首元をすっきりさせたい方におすすめです。

ショートも内巻きパーマで自分のなりたい印象を演出!

ショートヘアの内巻きパーマでシンプルなヘアスタイルに仕上げる♡

内巻きパーマの魅力はシンプルなヘアスタイルに仕上がることです。ショートヘアもカールしすぎないように内巻きパーマをかければ、どんなファッションスタイルにも合いそうなシンプルなスタイリングに仕上がります。

ショートヘアも毛先は内巻きパーマでまとまりを出す。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ショートヘアで全体的にパーマをかけている方は、毛先を内巻きパーマにすることで、まとまりのあるヘアスタイルに仕上がります。ショートヘアだと髪の毛がハネやすくなるので、ワックスでしっかりとスタイリングするのを忘れないで♡

ショートヘアの内巻きパーマでフェミニンさを演出。

HAIR

ショートヘアに内巻きパーマをかけることでフェミニンな雰囲気を演出できます。このときのポイントは、ぬれ感のでるワックスでショートヘアの内巻きパーマをしっかりスタイリングすることです♡

クールに決めたいときも内巻きパーマが役に立つ!

内巻きパーマは女の子っぽいというイメージはありませんか?内巻きパーマでもクールな雰囲気を演出することはできます。内巻きパーマでクールに仕上げたいときのコツは、ヘアカラーをシックな黒にしたり、カールさせすぎないことです。
内巻きパーマが完成したら、ムース系のワックスで硬めにヘアスタイリングするのがおすすめ。

前髪も巻いて髪全体を内巻きパーマに。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートヘアの方は、前髪とその他の髪の毛を分けずに、同じようにスタイリング出来るところが魅力。ロングだと、前髪は前髪で巻いて、後ろの髪は後ろの髪で巻いて…と、分けてスタイリングする必要があります。

画像のようにショートヘアに内巻きパーマをかけることで、統一感のあるヘアスタイルが完成します!

定番のミディアムヘアの内巻きパーマで女性らしさを全開に♡

ミディアムさんは全体にウェーブを出しつつ毛先は内巻きパーマに!

ミディアムの方で髪全体にパーマをかけるときも、毛先は内巻きになるようにパーマをかけてもらうのがおすすめです。毛先を内巻きパーマにすることで、まとまりがでるとともにやわらかい質感を演出できます♡

内巻きパーマでニュアンスカールをゲットしよう♡

ミディアムヘアの方におすすめなのが、内巻きパーマでニュアンスカールに仕上げることです!毛先に動きをだしつつ、まとまりのあるウェーブヘアになります♡
ぜひ注目してみてくださいね!

黒髪のミディアムさんは内巻きパーマでカジュアルヘアに。

chaaaa4

黒髪のミディアムヘアの方も、内巻きパーマをかけるとこで、重たくなりすぎずに、軽やかさをプラスすることができますよ。ヘアカラーでアッシュにしたりすると、さらにカジュアルな内巻きパーマの印象に。

ミディアムショートの内巻きパーマでフェミニンな大人ヘアスタイル!

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ミディアムの内巻きパーマは、ほどよいボリューム感を出すことができ、すてきなヘアスタイルに♡内巻きパーマをかければ、エレガンスなヘアスタイルになるので、大人っぽい雰囲気を出したい方にもおすすめです。

ミディアムの内巻きパーマに斜めバングでセクシーさをプラス!

内巻きパーマをかけたミディアムヘアに、斜めバングをプラスすることで、セクシーさを演出できます。普段のヘアスタイルに飽きた方は、斜めバングをプラスしてみてください!

ミディアムの方で、内巻きパーマを含めたヘアアレンジをもっと知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

人気のセミロングも内巻きパーマで大人な女性に変身♡

セミロングの内巻きパーマで清楚女子に変身!

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

セミロングヘアの方の内巻きパーマは、どこか清楚な印象を与えることができます。会社ではなかなか派手なヘアスタイルができないという大人女子の方にも使える内巻きパーマアレンジです!

セミロングヘアを内巻きパーマにすることでまとまりのあるヘアに♡

ノイン[noine]札幌

セミロングヘアの方が内巻きヘアにすることで、髪の毛が広がったり、ぼさっとなってしまうのを防ぐことができます。セミロングの内巻きパーマは、ポニーテールにしてもかわいいですね♡

前髪なしのセミロングさんは内巻きパーマでヌケ感を演出♡

ノイン[noine]札幌

前髪なのにセミロングの方は、ゆるい内巻きパーマでエレガンスで、大人な上品さ漂うヘアスタイルを完成させましょう♡画像のようにヌケ感のあるシャツなどを着るとさらに大人っぽくなりますよね!

黒髪のミディアムさんは内巻きパーマで軽さをプラス!

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

黒髪は重い印象になりがちですが、内巻きパーマのウェーブをさせることで軽い印象にすることができます!黒髪のミディアムの方で、いつものヘアスタイルがマンネリ化してきたと感じたら、ぜひ挑戦してみてくださいね!

斜めに流した前髪と内巻きパーマで落ち着いた雰囲気に。

ノイン[noine]札幌

セミロングヘアの内巻きパーマに、斜めに流した前髪を合わせることで、落ち着いた大人の雰囲気を演出できます。エレガントな大人な雰囲気を演出したい方には試してみてもらいたいヘアスタイルです♡

エレガントさを出したい方はロングヘアの内巻きパーマ。

黒髪のロングヘアに内巻きパーマをかけることでエレガントな印象を!

yuinagasawa (December所属)

黒髪のロングヘアに内巻きパーマをかけることで、色気をプラスすることができます。前髪にすけている感じを出すことで、ロングでも重い印象を与えるのをさけられそうです!

ロングヘアの内巻きパーマで毛先までまとまるヘアに♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ロングヘアの毛先は、外に広がりがちですよね。ロングヘアの内巻きパーマは、まとまりのあるヘアスタイルが完成します。前髪も同じようにワンカールさせることで、統一感がでますよ!

ロングヘアの内巻きパーマにぬれ感をプラスしましょう♡

canvas (canvas所属)

ロングヘアの内巻きパーマはシンプルなヘアスタイルとして人気です。毛先をワンカールさせたときには、ぬれ感のでるワックスでセクシーさをプラスしましょう。

長めの前髪に内巻きパーマで大人っぽさを演出♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

大人っぽさを演出したい方や、前髪が長めの方でいつものヘアスタイルに飽きた方は、内巻きパーマがおすすめです。清楚な印象を出しつつも、こなれ感も出すことができますよ!

ロングヘアのウェーブも毛先は内巻きパーマでフェミニンに♡

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

ロングヘアの方で、全体的にウェーブをかけているかたも、毛先は内巻きにパーマさせることで、まとまりを出しつつ、フェミニンな雰囲気に仕上がります。画像はルーズ感もでていて、おしゃれヘアですよね。ワックスをつけて、髪の毛が広がるのを避けましょう!

以下の記事では、おすすめのヘアワックスを紹介しています!合わせて読んでみてくださいね。

内巻きパーマで新しい自分を見つける♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

いかがでしたでしょうか?どんなヘアレングスにも合う内巻きパーマは、大人女子に人気のヘアスタイルです。いつもと雰囲気を変えたい方、女性らしさを出したい方にとくにおすすめ。あなたも内巻きパーマに挑戦して、大人フェミニンな雰囲気を手に入れてみてはいかが♡

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 2【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  3. 32019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  4. 4傷んだ髪に使いたい!タイプ別おすすめのトリートメント10選を紹介misaki
  5. 5雰囲気美人になる方法♡今日からかわいい認定いただきます♪saki0122
  6. 6ブルベ夏さんにおすすめ♡”ブルベ夏”を生かす髪色・メイク大特集!MK33
  7. 7【ストレートアイロン】どれがおすすめ?基本的な使い方講座開講♡ yama_eri
  8. 8お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  9. 9ボブ×パーマでつくる《ゆるふわ感》で大人かわいいを独り占め♡sayaka
  10. 10次の髪色はオレンジ系で決まり?お洒落なオレンジカラーを紹介overflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式