《2022年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡

みなさん季節によって髪色を変えていますか?季節感はコーデだけでなく、髪色で見せることもできるんです。今回は秋におすすめの秋カラーを紹介していきます。秋は暖かみがあるカラーが人気です。秋にぴったりの髪色をたくさん紹介するので、秋になる前に髪を染めてみてはいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

季節感は髪色で♡人気の秋カラーが知りたい。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

みなさん秋の季節はどんな髪色にしますか?1年を通して同じ髪色という方も多いですよね。

今回は秋の季節におすすめしたい秋カラーを紹介していきます。
たくさんの秋カラーを紹介するので、これから染めようと思っている方はぜひ参考にしてみてください♡

人気の秋ヘアカラーどう選ぶ?

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

たくさんある秋カラー。どれを選べばいいかわからない…。という方いませんか?

秋カラーを選ぶときはどんな雰囲気に仕上げたいのか?などを考えながら決めてみてください。

《カラー別》人気の秋カラーで季節感を感じて♡

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

これから人気の秋ヘアカラーを色別で紹介していきます。

たくさん紹介するので自分のやりたい髪色をぜひ探してみてください♡人気の秋カラーで秋を先取りしちゃいましょう。

王道ヘアカラーは【ブラウン×秋カラー】

透明感がたまらない…。<ナチュラルブラウン×秋カラー>

まずはブラウンのヘアカラーから。

ブラウンは入れるトーンによって雰囲気が変わってきます。少し明るい雰囲気を出したいときは明るめブラウン。大人っぽさを引き出したいときは暗めブラウンがおすすめ♡

定番ブラウンで秋カラーを楽しんでみて。

<秋カラー×ダークブラウン>でこなれ感を

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらは少し暗めのブラウン。秋カラーはダークトーンが、人気の髪色です!
また暗めブラウンは大人っぽさを演出できる秋カラーなので、少し大人っぽく見せたい方におすすめ。

暗めブラウンカラーで大人っぽさを引き出してみませんか?

<秋カラー×アッシュブラウン>で透明感を演出

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ただのブラウンカラーでは物足りない…。という方におすすめなのが、アッシュブラウンの秋カラー。

アッシュブラウンはナチュラルな透明感を演出できる秋カラーなんです。
ブラウンに変化をつけたい方は、ぜひアッシュブラウンのヘアカラーに挑戦してみてください♡

メンズウケ◎な<ピンクブラウン×秋カラー>

メンズから人気の秋カラーは、ピンクブラウン。何とも言えない絶妙な暖かみが女の子らしさを引き立ててくれます。
ブラウンと合わせた秋カラーなので、ピンクっぽくなりすぎない髪色です。

ピンクブラウンで可愛い髪色に挑戦してみませんか?

今っぽ可愛いは【赤×秋カラー】で作って♡

大人可愛くキマる<秋カラー×明るめ赤>

赤の髪色と聞くと少し派手な秋カラーを想像する方も多いと思います。ですがブリーチをしない明るい赤カラーなら大人っぽく仕上げることができます。

ナチュラルな暖かみを出せる秋カラーに、挑戦してみてください。

<秋カラー×深みのある赤>で大人っぽさを引き出して

明るい赤は少しだけ抵抗があるという方は、こちらの深みのある赤はいかがでしょうか?

深みのある赤は光の具合で髪色が違って見える秋カラーなんです。
大人っぽさをだしつつ少し周りと差をつけたい方は、ぜひこの秋カラーに挑戦してみてください♡

<秋カラー×赤紫>で周りと差をつけて

透明感をだしつつ女の子っぽさも演出したい!という方におすすめの秋カラーは赤紫。

赤紫はブリーチをしないと色味が出にくいので、透明感ある秋カラーにしたいという方はブリーチをしてから染めてみてください♡

秋カラーに挑戦したいと思ったら!早速美容室で予約しよう♡↓

【秋カラー×ラベンダー】で女の子っぽさを演出したい!

メンズモテは<秋カラー×明るめラベンダー>で

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

こちらはメンズモテを狙えるラベンダーの秋カラー♡
この髪色はブリーチをすることでラベンダーの色味を引き出しています。ラベンダーは黒髪に入れても自然と透明感が出て可愛いと人気の髪色です。

女の子っぽい髪色にしたい…。<秋カラー×ダークラベンダー>

こちらはダークトーンのラベンダーカラー。

ラベンダーのダークトーンは女の子から人気の秋カラー。暗めの髪色はラベンダー感が出にくいので、毛先などはブリーチをすることをおすすめします。ブリーチをすることでグラデーションになり程よいラベンダーの髪色に。

イマドキカラーは<秋カラー×ラベンダーグレージュ>で♡

人気のグレージュカラーに挑戦したいけど、周りと差をつけたい。そんな方におすすめなのがラベンダーグレージュの秋カラー。

グレージュの髪色にほんのりラベンダー感が入っているのが魅力的なヘアカラー。トレンドは押さえたいけどあまり被りたくない…。という方はぜひこの秋カラーに挑戦してみてください♡

トレンドを押さえたい!<秋カラー×アッシュ>

人気は<秋カラー×グレージュ>

ARINE編集部

秋カラーに限らず1年を通して人気なのがグレージュ。
グレージュはダークトーン、ハイトーンどちらのカラーでも透明感を演出できる秋カラーなんです。

まだグレージュに挑戦したことがない方はこの機会に一度挑戦してみてください♡

暗めな髪色は<秋カラー×ブルージュ>がおすすめ

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

黒髪みたいなのに透明感を演出できる秋カラーはブルージュ。

ブルージュの髪色は寒色なので、暗めの透明感あるカラーになります。今までとは違う雰囲気の秋のアッシュカラーに挑戦してみたい方におすすめです。

透明感を出すなら<秋カラー×アッシュベージュ>

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

アッシュベージュは春という印象を持っている方も多いと思います。ですが秋カラーとしてもアッシュベージュがおすすめなんです。

やさしい雰囲気に仕上がるアッシュベージュは幅広い人から人気なんです。大人やさしい雰囲気にイメージチェンジしたい方はアッシュベージュの秋カラーに挑戦してみませんか?

ヘアオイルで艶っぽさを♡おすすめのヘアオイル

ジョンマスターオーガニックのブランド誕生のきっかけとなった濃縮ヘアオイル<ナリッシングデフリザー N>。
アボカド油・ホホバ種子油・ローズマリー葉エキスなどの成分が髪をすこやかに保ちます。
ダメージが気になる髪のデイリーケアに最適です。乾燥、枝毛・切れ毛の予防に♡

秋カラーにして少し早めの秋支度、しちゃいましょう♡

今回は秋にぴったりな髪色、秋カラーをご紹介しました。気になる髪色は見つかりましたか?♡

ハイトーンかダークトーンかで同じ色でも雰囲気が変わってくるので、どんな雰囲気に仕上げたいのかを想像して染めてみてください。
2019年は透明感ある秋カラーに挑戦してみませんか?

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ