2020年の注目ヘア【マッシュパーマ】にシフトする人が急増中

新ヘアに向けて、ショートやボブの短めヘアにする人が急増中! 最近はこなれ感が出るスタイルとして「マッシュパーマ」をオーダーする人が急増しています。適度な透け感も出せる「マッシュパーマ」はやわらかい旬なメイク・ファッションにも相性抜群。おすすめのヘアカタログだけでなく、雰囲気がガラリと変わるマッシュのヘアアレンジもご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

こなれ感の出る【マッシュパーマ】が話題です

ヴィッカ 南青山店[vicca]

おしゃれさんのオーダー率も高い「マッシュパーマ」。パーマスタイルでもくどくならず、今っぽく仕上がる「マッシュパーマ」は短めヘアに初挑戦する人にもおすすめのスタイルです。
のっぺりしがちなショートヘアも「マッシュパーマ」にすれば、エアリーな大人スタイルに格上げできます。

大人女子に人気の【マッシュパーマ】とは?

マッシュパーマは、マッシュ初心者にも◎。

マッシュと聞くと、「メンズライクなおしゃれ上級者ヘアのイメージが…」という人も必見!
レディースの「マッシュパーマ」はフェミニンな動きが出るので、大人女子にもピッタリのスタイルなんです。
また、パーマスタイルは幼い女の子のように可愛くなりすぎることもありますが「マッシュパーマ」なら、甘さも適度に抑えられて絶妙な仕上がりに。マッシュ初心者さんにも、レディース版「マッシュパーマ」はおすすめです。

メンズライクなマッシュショートもヘアアレンジでなりたい雰囲気に。

マッシュ自体にメンズライクなイメージを持っている人も多いはず。もちろん、マニッシュな印象も演出できますがヘアアレンジ次第でフェミニンにも楽しめます。
マッシュのヘアアレンジはヘルシーな仕上がりになったり、ファッションやメイクとのバランスも取りやすくなったりと魅力たっぷりなんですよ!

おすすめの【マッシュパーマ】スタイルをご紹介

黒髪【マッシュパーマ】はラフに仕上げるとかっこいい。

「マッシュパーマ」にして嬉しいのがヘアセットのしやすさ! ラフにヘアセットをするだけで「マッシュパーマ」はサマになります。
無造作にクセづけるスタイリングの「マッシュパーマ」なら、大人の女性のかっこよさが引き出せます! 甘めのスタイリングがしっくりこない人にもおすすめ。
レディースの黒髪マッシュショートにトライ!

暗めカラーも【マッシュパーマ】ならヌケ感が出るんです。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

暗めカラーのスタイルは重く見えがちなのが難点。でも、「マッシュパーマ」にすればスタイル全体にヌケ感が。韓流風のヘア。
ニュアンスパーマのようなナチュラルにパーマがかかるタイプにすれば、レディースならではの上品な「マッシュパーマ」に仕上がります。シックなカラー×ほんのりかかった「マッシュパーマ」のスタイリングは、春夏のシアーなメイクとも相性◎。

コロンとした【マッシュパーマ】は旬なファッションにぴったり

毛先をくるんと巻いた「マッシュパーマ」は、とっても春らしい仕上がりに。軽やかな「マッシュパーマ」のスタイルはレースや透け感アイテムなどの春ファッションとも相性抜群なんです!
重めバング×明るめのヘアカラーでもうるさくならないのは、「マッシュパーマ」でやわらかな印象に仕上がるから。

【マッシュパーマ】も斜めバングならキリっと仕上がる。

ゆるくパーマをかけることで、ふんわり感のある「マッシュパーマ」に。ふわっとした印象の「マッシュパーマ」も前髪を斜めにするとメリハリのあるスタイルになりますね!
フェイスラインをスッキリ見せてくれる「マッシュパーマ」のスタイルは、オフィスにもピッタリ。

ハイライト×【マッシュパーマ】は、おしゃれ感抜群ヘア。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

トレンド感も意識するなら、ハイライト×「マッシュパーマ」がおすすめ! ハイライトのふんわりとした光の帯と「マッシュパーマ」の丸みのあるフォルムが絶妙!
より立体感のあるスタイルの「マッシュパーマ」を楽しみたい人はカラーの入れ方も注目してみて。

長さを活かした【マッシュパーマ】で外ハネも大人可愛く。

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

人気の外ハネスタイル。ストレートボブはメジャーですが「マッシュパーマ」なら新鮮! アクティブなイメージの外ハネスタイルもふんわり感がプラスされた「マッシュパーマ」なら、大人可愛く仕上がります。
動きのある「マッシュパーマ」のスタイル自体が華やかなので、メイクも赤リップだけをポイントにするなど引き算してもおしゃれ!

エアリーな【マッシュパーマ】はピュアな印象に。

フェミニンなスタイルが好きな人はエアリーな「マッシュパーマ」がおすすめ!
空気感のある「マッシュパーマ」なら、余計な甘さは入らずピュアな可愛さが引き出せます。マッシュだとあざとさも出ず、男女ウケも抜群です!
春らしいふんわりピンクメイクにも「マッシュパーマ」はピッタリ。

【マッシュパーマ】でナチュラルな動きを楽しめる。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「マッシュパーマ」のナチュラルなクセづけは、ヘアセットで思いっきり楽しめます。
長めのヘアはちょっとした束感やニュアンスがわかりにくくなったり、くどくなったりするときもありますが「マッシュパーマ」は仕上がりがとっても自然!
その日の気分やなりたいイメージでヘアセットもチェンジしてみて。

今っぽいソバージュ風の【マッシュパーマ】

visage_kudo

ソバージュ風の「マッシュパーマ」は根元から毛先までの強めのパーマが印象的。ワックスを髪全体に揉みこんで、クシャっと無造作に仕上げれば、こなれ感も演出することができます。マッシュパーマなら黒紙でも重たい印象になりにくく、春先にもおすすめです。

就活にもおすすめ。セルフっぽい【マッシュパーマ】でラクチンヘアに。

毛先をふんわりとワンカールさせたセルフっぽい「マッシュパーマ」は、セットいらずのラクチンヘア。パーマをかけると、自分でアイロンやコテを使ってセットする手間が省けるほか、綺麗なシルエットを持続することができます。

ランダムなくせ毛風【マッシュパーマ】で毛先に動きを。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ランダムなくせ毛風「マッシュパーマ」で毛先に動きをプラス。くせ毛風のナチュラルなマッシュパーマなら、つくりこんでない抜け感のある仕上がりを叶えてくれます。さらにヘアカラーを外国人風の透け感のある色味にすると、今っぽい旬なヘアスタイルに近付けますよ。

少女のようなあどけない雰囲気に。ゆるいフワフワ【マッシュパーマ】

少女のようなあどけない雰囲気を演出したいときは、ゆるいフワフワ「マッシュパーマ」がおすすめです。ショートでもボーイッシュにならず、女の子らしい雰囲気をまとうことができます。顔まわりのカールを大きめにすると、小顔見えも期待できますよ。

【マッシュパーマ】×ストカール(ワンカール)で毛先からふんわりフェミニンに。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ストカールとは、ストレートヘアの毛先をワンカールさせた髪型のこと。マッシュショートにストカールをかけると、女の子らしいフェミニンな雰囲気をまとえます。パーマ初心者の方でも挑戦しやすいおすすめのヘアです。

韓国スタイルのムルギョル(波ウェーブ)パーマ×マッシュショート

こちらは、今韓国で旬なヘアスタイル「ムルギョルパーマ」のマッシュショート。韓国語の「ムルギョル」とは「波(ウェーブ)」という意味で、ウェーブヘアのことをさします。韓国で人気のムルギョルヘアはマッシュショートでも再現可能、ムルギョルヘアでオルチャンに近付けましょう。

社会人にもおすすめ。マッシュショート×無造作パーマでデキる女風に。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ソフトにカールする無造作パーマは、オフィスシーンにもおすすめ。思わず触りたくなるような柔らかい毛流れをメイクすることができます。暗髪の方でもパーマをかければ、軽やかな雰囲気は演出することができるんですよ。無造作パーマでデキる女風のマッシュショートに仕上げましょう。

マッシュショート×ナチュラルパーマでこなれ感を演出

丸いシルエットのマッシュショートにナチュラルパーマをかけたヘアスタイル。マッシュショートはパーマでサイドに動きをつけてあげると、立体感出て、さらにおしゃれ見せできますよ。ナチュラルパーマは普通のパーマよりも、自然な雰囲気に仕上がるので、パーマ初挑戦の方にもおすすめです。

マッシュショート×デザインパーマで、ふんわり動きのあるヘアに。

デザインパーマとは髪に熱を加えず、薬剤のみでつくるパーマのこと。やわらかい質感のヘアスタイルをつくるのが得意で、ふんわりとフェミニンな印象に仕上げることができます。くせ毛風のふんわりとしたニュアンスが欲しいマッシュショートの方におすすめ。

マッシュショート×デジタルパーマで大きめカールの華やかヘアに。

デジタルパーマは、形状記憶力が強いので長持ちします。そのため、髪質が硬く、パーマのかかりにくい人にもおすすめです。コテやアイロンでつくれる大きめカールもデジタルパーマなら簡単につくることができるので、髪がペタっとしやすいマッシュショートさんにもおすすめですよ。

マッシュショート×ストレートパーマでシンプルにも女性らしく。

ノイン[noine]札幌

マッシュショートにストレートパーマをかけたシンプルなヘアスタイル。グレージュなど外国人風、透け感のあるヘアカラーにすると、透明感がグッとアップします。やわらかいヘアカラーとマッシュショートは相性がGOODです。

パーマなしでも!ヘアアレンジでマッシュの魅力がグッと上がる!

「マッシュヘア」はパーマ無しでも◎。レディースのマッシュヘアは、フェミニンにもスタイリッシュにも仕上がるヘアスタイルなんです。そんな魅力たっぷりの「マッシュパーマ」に挑戦したら、ヘアアレンジにも注目! ほんのりと動きがついた「マッシュパーマ」はダウンスタイルでもサマになりますが、アレンジも映えるんですよ。
短めヘアでもその日のファッション・メイクに合わせてヘアアレンジをすれば、おしゃれ度もグッと高まります。マッシュだからこそ、おすすめしたいヘアアレンジをご紹介。

【パーマなし】マッシュヘアアレンジ×スカーフ

マッシュのヘアアレンジの中でも簡単でおしゃれと話題なのが、スカーフアレンジ! 季節によってスカーフの色味や素材を変えれば、オールシーズン楽しめます。
パーマでニュアンスがついていると、ふんわりとしたスタイルがつくれます。ヘアカラーから浮かないベージュ系のスカーフは初心者さんにおすすめ。

春夏のスカーフアレンジなら、ターバン感覚でタイトにまとめるのも◎。パーマをかけてないマッシュの人にもおすすめのヘアアレンジです!
柄はシンプルなものだと、ふんわり感が演出できます。大ぶりのアクセサリーや、ポップなカラーメイクと組み合わせれば夏にピッタリ。

【パーマなし】マッシュヘアアレンジ×ピンでパーマ風ヘア

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

手持ちのピンでできるマッシュのヘアアレンジは簡単なのが嬉しい。応用力が高いので、お気に入りのスタイルを見つけましょう。
こちらは、フェイスラインの髪を少しだけ残して、ピンでとめたマッシュのヘアレンジ。ピンはゴールドを選んで、ヘアアレンジのアクセントにするのがポイント。
ウェットな質感のスタイリング剤でパーマ風セットに。やわらかな動きをつけると、フェミニンなマッシュに変身します。レースアイテムなど、クラシカルなコーデにもマッチ。

サイドに向けて前髪をねじねじマッシュのヘアアレンジ。編み込みでも◎。ゴールドピンがあることで、大人っぽいヘアアレンジとして楽しめます。
編み込みは可愛いイメージが強いヘアアレンジですが、マッシュなら甘さ控えめでこなれ感が。つくりこみすぎない、ナチュラルなメイクとも相性抜群です。

周りと差のつくマッシュヘアアレンジにしたいなら、このスタイルがおすすめ。サイドに寄せて、ピンでとめるだけでスタイリッシュなヘアアレンジになります!
ピンはプレートっぽいデザインを選べば、洗練された印象に。マッシュは無造作にまとめるだけで、サマになるのが嬉しい。ぜひ、女性の方もセットの仕方を練習しましょう!

【パーマなし】マッシュヘアアレンジ×イヤーアクセサリー

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

顔周りがスッキリ見えるマッシュはピアス、イヤリングとの相性が抜群!
トレンドも反映されるイヤーアクセサリーはどんどん更新するのがおすすめ。人気のマッシュと合わせれば、一気に旬スタイルになります。
丸みのあるマッシュもナチュラルなオールバックにすると、エッジが効いたフープ型のピアスがとっても映えます。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

マッシュのランダム巻きは女度が高いヘアアレンジ。パーマ風セットにしても◎。アイロンで動きをプラスしても素敵です◎。メンズヘアからセットの仕方を学んでも◎。
メンズライクなショートヘアスタイルには、揺れるデザインのピアスをプラスすると、華やかさが一気に増しますね。今っぽく仕上げたいなら、ボリュームのあるラウンド型のピアスがおすすめ。

秋冬に向けて大注目の暗髪×マッシュのスタイル。こちらのような大人なマッシュのヘアアレンジには、クールなシルバーアクセサリーが映えますね!中でも、長めデザインのピアスやイヤリングがおすすめです。
黒やダークブラウンなど元の髪色に近いマッシュも、「マッシュパーマ」なら適度なヌケ感が。パーマなしなら、ナチュラルに動きをつけたヘアアレンジにすると◎。

マッシュのヘアアレンジは結婚式にも◎。

マッシュのヘアアレンジは結婚式などのパーティシーンにも◎。ふんわりとアレンジしたり、耳にかけてメリハリをつくったりするだけでドレスアップにもマッチします。
写真のようにふんわりとボリュームを出して耳にかければ、ドレスにも映えるマッシュに変身です!

ドレスアップするときには、ゆるやかで流れるようなヘアアレンジが◎。ロングだと重たくなりがちですが、マッシュなら軽やかに仕上がります。「マッシュパーマ」を生かしたエアリーなスタイルにしても素敵ですし、アイロンでお好みのニュアンスをつくるのもおすすめ。
顔周りがスッキリするので、キラキラとした華やかなアクセサリーも映えます。

マッシュのヘアアレンジは主役の花嫁さんにもおすすめです。思いっきりふんわりさせれば、ウェディングドレスにもマッチします!
マッシュだとヘッドドレスも映えるので、今っぽい花嫁スタイルを探している人にも◎。
ゲストとしてパーティに出席するときも、自分が結婚式の主役のときにもマッシュのヘアアレンジは差がつきます。

おしゃれな【マッシュ】はパーマやヘアアレンジで表情豊かに。

マッシュのおすすめパーマスタイルからヘアアレンジまで紹介しました! 皆さんのお気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?
人気のマッシュはダウンスタイルはもちろん、シーンに合わせたヘアアレンジをすることで色々な表情に変わります。
次のヘアスタイルはマッシュに挑戦して、新しい魅力を引き出しましょう。

※画像はすべてイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ