前髪で可愛いが作れる!?おすすめの前髪カタログを10選紹介♡

前髪のイメチェンって難しいですよね。前髪を変えることで、可愛い雰囲気になりますよ。前髪には、トレンドを取り入れたものや王道のスタイルまであります。今回は、そんな可愛くなれる前髪を10選ご紹介♪可愛い前髪の作り方・巻き方もご紹介するので、合わせてチェックしてみてくださいね。

“可愛い”を簡単にゲットするには前髪がおすすめ!

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

ヘアスタイルがマンネリ化して、可愛さがなくなってきてるかも…。なんてお悩みの方!前髪をイメチェンしてみてはいかがですか?
前髪には、さまざまな種類がたくさんあります。トレンド感、王道スタイル、大人な雰囲気のものなど前髪にもさまざま。今回は、そんな可愛い前髪を10選ご紹介♡切り方や巻き方も合わせてご紹介するので、簡単に可愛い前髪のイメチェンに挑戦できますよ。

可愛い前髪の基本的な作り方をマスターして♡

可愛い前髪の作り方1. 準備するもの。

まず、可愛い前髪の切り方をマスターしてみて。

コーム、ヘアカット用のはさみ、クリップを準備しましょう。ヘアカット用のはさみを使わずに文房具のはさみを使う方がいますが、それはNGな行為。ヘアカット用のはさみを使うことで、細かく繊細に前髪を切ることができますよ。

可愛い前髪の作り方2. 切り方。

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

では、さっそく可愛い前髪に切っていきましょう♪

《可愛い前髪の切り方》
1. 前髪をコームを使ってとかしていく。
2. 切りたくない前髪の端をクリップで留める。
3. ヘアカット用のはさみを斜めに入れながら、少しずつ前髪を切っていく。
4. 3のときにいきなり髪を切ってしまうのはNG。切りすぎてしまいます。
5. 留めていた前髪の端を下ろして、他の髪と毛先を整える。

可愛い前髪を巻くためには?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

可愛い前髪にするためには、巻き方もとっても重要!

コテやアイロンを使って前髪を巻くときは、前髪の毛先を中心に巻くことが大切です。毛先に軽く丸みを持たせるように前髪を巻くと、巻きすぎのないナチュラルな可愛い前髪に仕上がります。前髪全体を一気に巻くのではなく、センター部分・前髪の両端と3段階に分けるとGOOD!

可愛い前髪のヘアカタログ10選♡

可愛い前髪1. ぱっつん前髪はシンプルなあどけなさがステキ。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ここからは、可愛い前髪のヘアカタログをご紹介します。

まず、ぱっつん前髪。シンプルな前髪スタイルですが、幼さが残り可愛らしいスタイルになります。目の上ギリギリにぱっつん前髪を作ることで、目の大きさが強調されやすいのでとっても可愛いですよ♡

可愛いぱっつん前髪をもっと知りたい方は、下のリンクもぜひチェックしてみてくださいね。

可愛い前髪2. 斜め前髪はアイドル風だけじゃない♡

斜めに前髪を流したスタイルは、アイドル風だけではありませんよ。
軽めの斜め前髪は、透け感たっぷりでとってもステキ。アイドルっぽい前髪ではなく、大人な雰囲気も感じられます。アイドルらしい可愛さと大人っぽさの2つが兼ね備わった魅力的な前髪です。

斜め前髪をもっと知りたい方は、下のリンクは要必見!

可愛い前髪3. ヌケ感たっぷりシースルーバング。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ここ数年、人気上昇中のシースルーバング。
軽さのある前髪は、さわやかな印象でお顔をパッと明るく見せてくれます。ふんわりと巻いて毛先に動きをつけると、より透け感を楽しめます。清楚な印象の可愛い前髪は、シースルーバングでキメて♪

シースルーバングは、韓国っぽヘアとの相性も◎。シースルーバングの可愛い巻き方もご紹介しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

可愛い前髪4. 大人可愛いはかきあげ前髪で決まり。

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

大人っぽさも可愛さも両方欲しい♡という方は、かきあげ前髪が◎。
かきあげ前髪は、ぐんと大人っぽさを引き出してくれます。スタイリング剤であえてセットせず、無造作感を残すとキメ過ぎない可愛さがプラス。大人可愛い前髪は、かきあげスタイルがおすすめです。

可愛い前髪5. レトロな雰囲気がキュンとするオン眉前髪。

オン眉前髪は、個性的なレトロっぽさが印象的。
あどけない雰囲気のあるオン眉前髪は、周りと差が付きそう♡ふんわりと前髪を巻いても良しですが、あえて巻かない前髪もとっても可愛い。セットが簡単なおしゃれ前髪ですね♪

可愛い前髪6. 元気っこな印象のアシンメトリー。

ノイン[noine]札幌

アシンメトリーな前髪は、カジュアルな雰囲気がとっても魅力的。
元気な雰囲気を兼ね備えていて、かつこなれ感を感じさせる前髪スタイルも可愛いですね。明るめのヘアカラーとの相性も良さそう。アシンメトリー×ジグザグにしてもおすすめです。

可愛いアシンメトリーをもっと詳しく知りたい方は、下のリンクでぜひお気に入りスタイルを見つけてみて。

可愛い前髪7. センターパートはトレンド感満載♡

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

センターパートの前髪は、旬なトレンド前髪♡
こなれ感やアカ抜けた雰囲気を演出するのにGOOD。前髪が長い方や前髪を伸ばしかけている方におすすめですよ。目にかかる感じがアンニュイで可愛いですね。

可愛い前髪8. ぱっつん×シースルーは流行りの可愛さ♡

SNSで話題のぱっつん×シースルー前髪。
ぱっつん前髪を軽くし、スタイリング剤を使ってシースルーの束感を作ったスタイルです。シースルーでヌケ感を演出しつつ、ぱっつん前髪でガーリーさも忘れずに。メリハリのある前髪は、可愛いの秘訣ですよ。

可愛い前髪9. 色気のあるワンレン前髪もおすすめ。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ワンレンスタイルの前髪は、色気のある大人可愛いスタイル。
かきあげとは違ってボリューム感を持たせた前髪で、セットも簡単です。分け目をきっちりと分け、前髪にツヤ感を持たせてみてください。可愛いからチラっと見えるお顔にキュンとしそう♪

可愛い前髪10. オルチャン風な前髪もたまらない可愛さ♡

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

オルチャン風と言えば、シースルーバングを思い浮かべる方多いですよね。
じつは、シースルーバングではなく“チョッピーバング”が韓国の流行り前髪。軽さを出した前髪に、オン眉の子どもっぽい可愛さをプラスした前髪。シースルーの透け感もしっかり兼ね備わっていて、オルチャンっぽい♡雰囲気をがらりと変えることができますよ。

アレンジで可愛い前髪をゲット♡

可愛いアレンジ方法1. 三つ編み×前髪で気になる髪もすっきりと。

HAIR

ここからは、前髪のアレンジ方法をご紹介します。

前髪を伸ばしたいけど、中途半端な前髪は邪魔。とお悩みの方も多いですよね。そんな方は、前髪を編み込んでみて。こちらの画像のように、前髪を編み込んでピンで留めればガーリーな可愛いアレンジヘアに。センターパートだけでなく、斜めに編み込んでも良し!

可愛いアレンジ方法2. クラウン前髪でガーリーな可愛さを。

HAIR

クラウン前髪は女心をくすぐる可愛いアレンジ方法♡
前髪をセンターに分けて、分けた部分を大きくねじってピンで留めます。反対側も同じようにして、ほぐしていけばこなれ感たっぷりな前髪アレンジに。手の込んだように見せてくれる、簡単な可愛い前髪アレンジ方法ですよ。

可愛いアレンジ方法3. ポンパドールで簡単に可愛いをゲット。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

最後にご紹介するのは、ポンパドール。
ポンパドールは、お団子やポニーテールなどに合わせても可愛い前髪のアレンジ方法。ゴールドのピンなど、今っぽさをプラスできるアイテムを合わせて、前髪をアップしてみてください。しっかりほぐして、ヌケ感もプラス。

前髪アレンジ方法は、下のリンクからもチェックできます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

前髪で簡単に可愛いをゲットしよう♡

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

いかがでしたか?
今回は、可愛い前髪のカタログ10選をご紹介しました。前髪は前髪でも種類はさまざまあります。自分の雰囲気やなりたい可愛さに合わせて前髪も選んでみてくださいね。可愛い前髪をもっと知りたい方は、下のリンクもぜひチェックしてみてくださいね。
前髪で、簡単に可愛いをゲットしてみて。


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ちょっぴり大人びたい♡特別な日のための夜会巻きのコツを伝授しますmkmk
  2. 2あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  3. 3【ボブ×アップヘアアレンジ集】セルフセットで愛され髪型に♡hnrn2
  4. 4マッシュヘアはベリーショートと相性抜群。大人可愛いスタイルを紹介ふろこ
  5. 5不器用さん必見!ボブヘアのための簡単ヘアアレンジを大特集♡tara
  6. 6【簡単】不器用なわたしでもできる!簡単ボブアレンジ20選紹介♡hy_on78
  7. 7マッシュにウルフカットまで♡2019【丸顔ショート】を大分析!nrm_95
  8. 8透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  9. 9【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  10. 10【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式